片田舎

田舎の生活習慣、家庭菜園、自然環境などを写真を掲載しながら綴ってみたい。

カシウリ

2009年07月30日 | 作物
小中学の頃の夏の果物(野菜?)と言えば、「カシウリ」だった。
スイカが夏野菜の王様だったろうが、ウチではスイカはうまく出来なかった。代わりにカシウリがおいしくできていた。その頃おいしい果物といってもなかなかなかった。カシウリは夏休みに、いつもおいしく戴いていた。
今年は久しぶりに作ってみることにした。天候不順で日照時間不足なのか・・・
先日の大雨で、水の中で泳いでいたこともあって、早目かもしれないが、取り入れた。やや甘さが不足していたようだ。冷えてると喉をうるおすのに、まあまあといったところ。
でも家ではだれも食べてくれない。私一人でせっせと1日1個処分している。暑い日は、けっこうおいしい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マクワかな (hiromi)
2009-09-24 07:17:12
マクワによく似ているが、もっと黄色いので品種が違うのかな。昔はマクワで今はプリンスメロンと呼んでいますが品種違うのでしょうか。
Unknown (たまさん)
2021-07-18 09:05:44
かしうり毎年作ってますよ。で、今、毎日食してます。

コメントを投稿