Highway XXX

ブログ名変更しました。

本日より、ブログ名を変更しました。

 

「走れ医畜」改め、「Highway XXX(ハイウェイ トリプルエックス)」

 

ブログ名はB'zのアルバム・曲名でもある「Highway X(ハイウェイ エックス)」から着想を得ています。

そもそも2022年のアルバム、「Highway  X」は、以下のようにB'z公式サイトに紹介されています。

 

コロナ禍によりエンターテインメント業界のみならず、世の中全体が先の見えない状況に陥いる中、2020年に『B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day1~5』、翌2021年に『B’z presents UNITE #01』、『B’z presents LIVE FRIENDS』といったライブを繰り広げ、その瞬間に出来る可能な限りの表現をむしろ初の試みとして最高のステージに昇華させ、音楽の、エンターテインメントの火を燃やし続けてきたB’z。一方、表立った活動の水面下では音楽制作を途切れることなく継続し、ありのままの姿を投影しながら、光が差し込む出口を求めた約2年あまりの間に楽曲を生み出し、それらをまとめた作品が「Highway X」として遂に完成を迎えました。

 

つまり、光の見えないような世界の中でも光を求めてもがき、あがき続け、努力し続ける、というような意味が込められているように私は思っています。

このアルバム名に着想を得て、私が遂に30代に突入したことをブログ名に含めようと考えました。(※「30歳の誕生日・B'zのライブ」の記事参照)

「X(エックス)」の部分を「ⅩⅩⅩ(30)」(※エックスと10は厳密には違いますが…)として、30代に入ったことを表現し、かつXが3個あるくらいまだまだ未知の世界へと挑戦してあがき、努力していこうという意味を込めました。

 

これからはこのブログ名で書いていこうと思います。

(ちなみに40代に突入したら「Highway  XXXX」とかにしましょうかね??笑 まあ未定ですが)

 

 

さて、これからもどうぞよろしくお願いします。

ではでは。

コメント一覧

Highway XXX
korokoroさん

こんばんは。
ブログ名を変更されたのですね。
ブログ更新お待ちしてます❗
korokoro1485
ブログ名仮で変更しています。
科学を考える
正式変更したら、またお知らせします。
Highway XXX
korokoroさん

コメントありがとうございます。
korokoroさんのブログも長く継続されていてすごいです。
また訪問いただければと思います。
Highway XXX
onecat01さん

素敵なコメントをありがとうございます。
確かにそのブログ名は良いですね。

ただ、現在のブログ名は40代以降になっても変えないつもりですし、トリプルエックスという響きが気に入っているので一応このままにしておきます。

あと、田中旨夫先生のことですが、私は知りませんでした。
ユーチューブで調べてみても日本語のものが見つかりませんでした…。
大体どんな人なのかは分かりはしましたが、もし日本語の動画がありましたら教えていただけないでしょうか。
korokoro1485
こんにちは。Highway XXXさん。

ぜひ長く続けてください。
私も題名を変更しようか、ここ数年考えていました。
Highway XXXさんの更新を楽しみにしています。
onecat01
ハイウェイ トリプルエックスさん。

 名前の由来は、そんなところから来たのですね。直向きな貴方らしい着想です。でもそれをすると80才、100才になったら、Xが沢山並んで不便なことになります。

 私なら、思い切ってハイウェイ ツーエックス「Highway XX」にします。大切な人と二人で人生 ( Highway ) を走ると言う意味で、こうすればXは二つだけです。

 もしかすると知っておられるのかもしれませんが、貴方に、101才の現役医師田中旨夫氏のことを紹介したいと思います。先日ユーチューブでこの人の動画を見て、こう言う人がいるのかと感動しました。ネットで探すと見つかると思いますので、暇な時に探されてはどうでしょう。

 願うことならお一人でなく、ツーエックスでご覧になることをお薦めします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る