Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

薔薇 バラ ばら Rose

2014-07-06 16:15:23 | Queenの語り


aloha~

やはり 梅雨ですな
さきほどは雷が結構近くに落ちたみたいで・・・
ドーンといって地響きが伝わってきました
すごい

春のバラの季節はちょと過ぎたけど
だいぶ前に バラ園に行ってきました


あ~ バラって女子度があがりますわ



バラは愛の女神の誕生を祝福するお花
ご利益は 恋が実るだそうです
なんですかね
何ともいえない気品に
ゴージャスなただずまい
ステキすぎる


なんか
バラに名前がついているんですけど
そのバラと 名前を見ると 妙にマッチしていて
とても納得
名前はイメージを象徴するというか・・
象徴するものがあってそのイメージでその名前をつけた
らそれになる

気になったバラをいくつか

プレイガール 
すごく可愛いバラで なんとなくその可愛さで振り回しそうなかんじかも?



ハリーエドランド
これね すごい香りがよくて ほんとにバラの香ってかんじでした
うっとり
わたし的にはこのバラを育ててみたい 


プリンセスモナコ
まさに プリンセスモナコってかんじ(モナコの姫といえば グレースケリー)ですよね 





オードリーヘップバーン
これも なんとなくイメージとぴったり





ユキサン
日本名?とちょっと探してみると
本名はリュシー・バドゥ
画家の藤田嗣治自身が「お雪」と名づけたフランス人女性の名前だそう
そういえば この人の展示会を
福岡市美術館で展示会を少し前にやってありましたね
結構有名な画家さんだったんですね





2年前に購入した うちのバラさんですが 
花が咲きました~
昨年 鉢を大きいのに変えて剪定までしたんですけど咲かず。。。
今年は たくさん 話しかけて 肥料もたくさんあげたら
それに答えてくれたもよう
ありがとう~

ちと遅めに満開を迎えておりまする

シェアマジック


バラって 何百種類もあって
品種改良を何回も何回もやっているのでかなり
病気になったり虫がつきやすいんですよね
そんななか、丈夫に今年は育ってくれて
さらに
花を咲かせてくれてよかった

バラはほんとが 四季咲きの場合
秋が見物 なので 春?のバラは早くに切花にして
秋にたくさん花をつけてくれるように剪定しないとです。。。
切花にするときは
砂糖を入れるとちょっと長持ちするんだそうで
バラは砂糖が好きらしい?!
花がちりかけたら お風呂はバラをうかべて満喫しようかと
ありがたや~










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。