Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

おかげさまで 女子力UP の旅1

2010-10-15 00:53:32 | 旅行記
こんばんは

早いもので、出雲の旅へ出たのもかれこれ4年前
縁結びの神様へ 土下座 してお願いしたものの
未だ、そのときがきてないのか?
ご縁がないもよう

なにか足りていない

もしや女子力

ということで・・・
先週末の連休で 熊野 * 伊勢 に行ってきました
題して 女子力UPの旅

こちら Mちゃん自作のプリティな旅のしおりでございます

道中折り曲げていたのでボロボロになってしまいましたが・・・
大変役に立ちました
ありがたや~

《1日目  博多~勝浦 》天気 (大雨?)

博多を始発の新幹線で出発~
新大阪でオーシャンアローに乗り換えてご一行様は楽しく
紀伊勝浦まで向かうのでありました

3連休とあり、家族ずれの観光客などで車内結構混んで
ましたが、家族ずれは 白浜 でほとんどが下車
白浜ってなにがあるかというと
アドベンチャーワールド なんと 
中国や上野動物園に行かなくても、アドベンチャーワールド
には ジャイアントパンダがいるのであります
8月に双子ちゃんが生まれたばかりなので今とっても可愛いさかりかも
パンダに後ろ髪ひかれつつ・・・通過

白浜をちょうど過ぎたあたりから、車内アナウンスが・・・・
ちょうど、その日は紀南地方を中心に大雨が降っており、
よくよく 聞いていると 1日目最終目的駅 紀伊勝浦 まで行かず
いくつか手前の串本駅でJRは止まるといっているじゃあり
ませんか。。。。

なんですと

こんなところで降ろされてもいったいどうしろと・・・

とりあえず、レンタカー貸し出し予定時刻には確実に間に合わないので
いつになるかわからないが、時間に来れない旨連絡
その後、串本につき JRは停車
串本から先は大雨で線路が水に浸かっているようで、代わりの列車もなし
代わりのバスがでるらしい が ・・・何時頃来るか未定

ん~
これぞ旅 ってかんじですな

とりあえず、バスが来るまで時間があるのでお腹もすいたことだし
串本駅周辺でご飯を食べることに・・・
駅を出ると、目の前に 回転寿司やさんがあり
ご一行様、有無をいわさず直行するのでありました

廻鮮にぎりや海宝 いやあ こちらの回転寿司は、かなりレベルは高かったです
さすが海沿いの町ですね
でも、福岡の回転寿司も同じくらいのレベルかも
お値段的にもお腹いっぱい食べて一人当り¥1500 位でした
駅にもどる途中

串本はトルコ友好の町
なぜ?
と思っていると
あの有名? な話の舞台は串本だったことが判明
トルコの人がとっても 親日的 なのは、トルコの船を助けて・・・
という話をご存知でしょうか?
それで、トルコとの友好関係がこちらでは続いているようです

エルトゥールル号の遭難
*リンクは 串本町HP>串本町の紹介>国際交流 から確認ください*

駅にもどると、代わりのバスがもうすぐ到着するとの連絡があり
ご一行様は、串本で下車してバスを待つことに・・・
串本はですね、本州最南端の町だそうです


まあ この時点で2時間余りロスはあったけれど、通過するだけのはずの串本町のことを知ることが
できたのでよしとしよう
なにか、途中下車しないといけない理由があったんだろうということで・・・

ちなみに、串本町の観光名所ですが
弘法大師伝説がのこる
橋杭岩  のようです


その後
とりあえず、ぎゅうぎゅう詰めの小型バスに乗りご一行様は無事に当初
下車予定の紀伊勝浦駅へ到着したのでありました

2時間余りくらいの遅れでとりあえずよかった

早速レンタカーに乗り込み
時間的に、熊野3社である 熊野本宮大社 には行けないので30分位でいける
熊野那智大社  へご一行様は向かうのでありました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2010-10-16 10:29:19
かなり詳しい情報をここで手にいれました!
感謝です。本州最南端まで行けてある意味貴重でしたね。
まさか列車がそんなことになるとは。旅っておもしろいねえ。
返信する
Nさま (Queenより)
2010-10-16 16:40:22
いやあ
普通に考えても
まさか 列車がとまるとは・・・・でしょお
ある意味 楽しかったかも
晴れた日に串本も岩を見にゆっくり行ってみたいかも・・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。