Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

☆Queen バレンタイン収穫報告☆

2007-02-15 21:38:21 | Queenの語り


こんばんは Queenです
え~昨日は バレンタインデー でございました
この何年か ん・・・今の会社に入ってから・・・って結構な年数経ってますが Queen自身バレンタインチョコレート義理も本命もやってないです~
ど~も クリスマス&バレンタインデーあたりのイベント時って 彼氏が居た記憶が 中学のときと近々7年前ぐらい前にしかありません・・・
なんとQueenは今の会社に入ってからというものあげる立場でなくて義理チョコを毎年もらっているのであります
Queenはここのところ バレンタインといえば 年に1度のチョコレート収穫の日なのであります

では、今回のバレンタインチョコ報告をしたいと思います。
まず銀行に行くと窓口で チョコレートをいただき・・・・・
うちの社長宛にだいたい毎年チョコレートが届くのですが、ご自分では食べられない為そのままスライドしてQueenの手元へ・・・
さらに、会社で法人契約している生保の担当の方がバレンタインは各社を回っておられるので大量にチョコレートを持ってきてくれるのであります。
しかも、大量なのでいただいたチョコレートは、Queenがいかにも買ってきたかのように、会社の男性陣に義理チョコのようにして配るのでありました・・・
(ちゃんと生保さんからです!と言いながら配布してます~)
来年は旦那さんとなる人に本命チョコを贈れれば・・・と思うのですが。。。

Queenはチョコレート大好きでってわけではないのですが、たまにムショウに食べたくなるときがあります。
どうも脳が欲しているようで食べたら脳がちょっとHAPPYモードになりますよね・・・不思議~
チョコレート&ココアの効果ですが、ストレス解消など・・・etc 詳しくはこちらから>>>チョコレート・ココア健康講座

【バレンタインの由来】
紀元3世紀頃 当時のローマ帝国の皇帝クラディウス二世は、強兵策として兵士の結婚を禁止しておりました。結婚して家族が出来るとどうしても家族を思い戦闘意識が低下してしまうというのです。
しかし、それではあまりにも非人道的だということで、ひそかに兵士たちの結婚に手を貸していたのが バレンタイン司祭です。
その後司祭のことが皇帝の耳に入り、バレンタイン司祭は処刑されてしまったのであります。バレンタインデーは、バレンタイン司祭の命日なんだそうです・・・・
そんな我が身を投じてまで皆さんの結婚に手助けをしてくれたバレンタイン司祭に恥じないように、バレンタインにターゲットが居て本命チョコを贈る方は折角のチャンスです
皆さん勇気を出して告白しましょ~
既にカップルやご夫婦の方は、せっかく結ばれた相手なので愛を深める日として是非ほんとに活用しないとですね

カップルといえば、先日5000~6000年ぶりにイタリアで発見された抱き合ったままの男女の遺体の話ですが、Queenはこの話を聞いて 
すごい~ と感激しました
を感じます。究極のカップルです
詳しくはこちらから>>>5000年の抱擁 
Queenにも5000年抱擁したいくらいの相手が早く現れますように~

Queenが嫁に行くであろう予定日は>>こちらから  








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たらこ)
2007-02-15 22:36:49
永遠の抱擁素敵ざます
しかも5000~6000年も一緒に
トゥゲザ~なんて感動ざます!
返信する
Unknown (MAIHINA)
2007-02-16 12:18:33
抱き合ったままって素敵なお話ですねぇ~☆
バレンタインにチョコ収穫はチョコ好きの私にとってはかなり羨ましい話・・・
返信する
Queenより (たらこさま)
2007-02-17 01:08:07
たらこさまいつもありがとうございます!永遠の抱擁ステキっすね
早く たらこさまにも 1万年ぐらい抱擁してくれるお相手がみつかりますように~
返信する
Queenより (MAIHINAさま)
2007-02-17 01:14:40
MAIHINAさま ご無沙汰でございまする
永遠の抱擁のニュースの写真みたら遺骨だけど・・すごいなんともいえないけどジーンと温かいものをなにかかんじるQueenなのでした・・。
来年のバレンタイン収穫祭でチョコがあまったらMAIHINAさまにも今度おすそ分けを・・・
返信する
永遠の抱擁 (N)
2007-02-17 18:37:52
私的にはすっごく微妙と感じたんですが・・・。
まあ素敵な?ことですね。Queenさまにも早く
そんなかたにめぐりあえますように。でも遺骨にはなってはいけませんね。
返信する
Queenより (Nさま)
2007-02-18 01:40:22
Nさま バッサリぶった切っていただきありがとうございますたしかに遺骨になっちゃおしまいですが・・・ん。。。どういう状態で埋められたかにもよると思うんですが・・・2人一緒にてことは天災か非人道的なことで埋まったんじゃないかな?と思うので・・・愛し合っている二人死を覚悟の抱擁だったらステキだな・・とQueenは思うのですが・・・みなさまのご意見お待ちしております!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。