Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

Memory Of 奄美- 3

2008-08-18 00:19:50 | 旅行記



さて・・・Queenご一行様が宿泊した

 奄美リゾートホテル ティダ・ムーン

では 中国式整体の他に 奄美特有の植物を使った
アロマテラピーマッサージなどかなり充実~o(^-^)o

日頃の疲れを癒すために 整体&マッサージをうける事に・・・・
その予約の時間までに時間があるので 隣接の大島紬資料館へ

そこでは蚕から採った基糸が大島紬になるまでの工程が展示されてました。
いや~ あのですね・・・(-.-;)手の混んだ作業を昔の方は普通にされてたんだなぁ~ っとホ~ントに感心させられます。
そらぁ大島紬何百万もするわな~...って思ったのでありました。
あと...ホテルの社長さんがオークションで落札したらしい隕石が展示してありました。
触れるので 隕石触ってきました...f^_^;
ん...普通の石のようですが こんなん空から降ってきたらびっくりしますね
・・・っと 機織り実演を見せてもらう前に 突然ホテルの方が・・

あっ 今日はウミガメの赤ちゃんを放流するから 参加してきたら?って事で小亀を 地元の保育園の園児と ホテルの宿泊のちびっこたちと一緒に放流してきました!(このホテルの海岸に亀が産卵しに来るそうで・・・
年に1回放流されているそうです。)
自然のままだと海に辿り着く途中で鳥さん達に狙われたりするからでしょうね。
まあ自然に手を加えないほうがいいんでしょうが・・・
ウミガメは数が少なくなっているから・・・少しでも海に放つ事ができたほうがいいのかも?!
とても貴重な体験ができてよかったです。
写真は小亀を放った海岸です!
ホテルのサイトの中にあるブログにも載っるのでご興味あるかたはどうぞ~(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。