Go♪com and the City

Queenは毎日楽しい日常を過ごしながら
☆無事☆幸せな結婚を手することができました!それまでの楽しい記録

☆人との出会いについて☆

2006-06-30 00:38:23 | Queenの語り
~この船はQueen-Merry2~
こんばんはQueenです
ウルトラトリップ編vol.2ですがQueenの魔の月=7月までひきのばしてタイムリーにお送りしようと思います。
・・・で今回ですが、“人との出会いについて” 語ってみようかと思います。

今まで生きてきてたくさんの人に出会ってきたと思うのですが、付き合いが続く人、その場限りの人、しばらく
付き合いがあってぱったりなくなる人。。。。それぞれいろんなパターンがあると思います。
それって偶然なのかはたまた必然なのか
前まで全然気にしたことはなかったんですが。。。。
最近になって 人との出会いは偶然ではないように思うのであります・・・・。
付き合いがあるということは男の人に限らず、女の人でも なんらかの影響をしあうため?・・または、気づきを
間接的にくれたり・・・付き合いがあるということは、未来に向っていろんな可能性を与えてくれる役目があるので付き合いが続くのではないか?ということのような気がします。

去っていった人は、影響するものがなくなった?から(お役目終了?)おそらく、付き合いがなくなるのではないかと・・・?
☆サクセス編☆を読んでいただいた方は、ちょっとわかると思うのですが、彼らはおそらQueenに影響を与えるものがもうなくなった
?【役目が終わった?】から去っていったような気がします・・。


Queen的に今まで付き合った男の人に関してはこんな男の人もいるんだぁ~・・・・と結構自分の課題(試練?)となるよう
な人とばかり出逢ってきているような気が・・・
これでもか これでもか  ・・・ と どこからか?こんなタイプはどうだと投入されてきているではないかと??
いろんな課題をこなして 自分自身が成長できたときに、人生の大半影響を受ける長く付き合える人を、与えてくれるのではないかと?
思うのであります。

そこで、Queenが すごい!そうなのかも!!と思った記事をみつけたのでお知らせします。
読んだ人もいるかもしれませんが、anan(マガジンハウス)No.1493 「宿命かそれともただの偶然か“恋愛の奇蹟”について」
文*岩井志麻子 
この岩井さんは、多国籍(アジア内)の愛人が何人かいて、中国の愛人から教えてもらった話【中国の古くから伝わる言い伝え?】らしいです。

『百年前にも会っていれば、同じ船に乗る
 千年前にも会っていれば同じ布団に寝る  』

同じ船= 同じ会社や学校とか同じマンションや大きな取り巻きの中で一緒だった?ぐらいの軽い縁の人達
同じ布団=布団は前から変わらないと思うのですごい身近な人だった?・・・・結構因縁のある重みのある人達
(意味を取り違えているかもしれませんが、知っている人がいれば反対に教えていただきたいです・・この中国言い伝え)


うわぉ・・・すごい興味深い~ とQueenは思ったのでした。
そう考えると、合コンで初めて出会う人は はじめまして だけど、考えてみると百年前に会っていた可能性があって、しかも
もしかして、千年前にも会っている可能性もなきにしもあらずってことですよね~
Queenは、こんなブログとか書いてますが、合コンに行くと最初はちょっと結構緊張??人見知り? なのであります?
(お酒が入ってくると、そうでもなくなってくるんですが・・・。)
でも、これから合コンに行くときは百年か千年前にも会ったことがあるんだから、はじめまして じゃなくて 久しぶり~ 
と考えればいいのだ!?・・・と

付き合うことになれば、それは千年前にも会っている可能性があり。。すごい因縁でまた出逢ってしまったということだから
、それは大きな流れに従っていったらいいのではないかと?
おそらく、お役目が終了したら別れるし、長い人生において影響し合う人とは結婚することになるのかな?と・・・
しかし、この人は長く付き合う人です。。。とかわかりやすくどっかに書いてあればいいんですけどね・・・
目印がないので非常に困難をきたしてます・・・・

とにかく、どんな形にせよ今!出会っているということは、すごいんですよたぶん。。。
百年と千年ですよ・・・
とりあえず、また出逢えたことに感謝して大切にしていきましょ~

しかし、Queenはもう出逢ってるのでしょうかね、人生において影響し合う人。。。

Queenがおそらく嫁に行けるであろう予定日まであと550日
チャイ・コイ

中央公論新社

このアイテムの詳細を見る









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たらこ)
2006-07-01 15:27:09
今までの、これからの人との出会いが百年目と千年目の「こんにちは」おったまげたらこもこれからはいろんな人と出会うとき、「おっひさ~といいますわ
返信する
Unknown (たらこさま)
2006-07-02 15:35:26
そぉ・・・驚きであります

たらこさまとも百年前には会ってたのでしょな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。