陽だまりの中で

何かしら忙しい毎日の中で向う時だけでもゆったりと我に返り思いつくままに楽しい折々を残しておきたいなァ~なんて思い決心!

うなぎ上り!

2012年07月27日 | 日記

昨日より更に気温上昇の予報に早起きを実施

5時過ぎ起床、夜中暑くなって窓を少々開けていたので快適

洗濯&四角い部屋を丸~るく陽射しを避け本日の雑用

すべて終了(*^^)vこの時点では「33℃にもなる?」

ェヘ~意外と涼しいじゃん考え中(*^^)v

ところがどっこい!正午過ぎには気温も雲もうなぎ上り「暑いっ」


本日、土用の丑の日

久しく食べていないウナギで元気に暑さを乗り切らなくっちゃ~

お昼に戴きましたうな重

:

「お~いご飯だよ~」言いながら隣に着席していたでしょう(=^・^=)


ウナギとチャ~に元気を貰い、頑張って~汗かいて~

陽射しがなければ暑さもなんのその!

モップ片手に運動して参りま~す 花の金曜日

ちなみにケータイあり「パート帰り蕎麦食べて半額買い物して来よう」

すかざすOKの返信は言うまでも無しでございますグッド ラック

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジ色一色! | トップ | 夜逃げ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はうなぎよく売れたでしょうね! (tyatyafankurabu)
2012-07-27 18:38:19
今日の暑さは内地の土用の日思い出させます。いただきさんが、生のうなぎを捌いて一軒毎に売り歩いていました。倹約な母でしたがこの日ばかりは親子三人うまい鰻に舌鼓うったものです今は冷凍物ですがすぐ食べられるように美味しそうに焼いてくれてるので、便利ですね。チャーちゃんも元気な頃は一緒に食べたのかしら?旦那様に甘えてるしぐさとっても可愛いですね。何かにつけ思いだしますね
チャチャフアンさん (春ゆらゆら)
2012-07-27 20:34:30
今はいつでも店頭に並んでいるウナギ、別に今日食べなくても!と思いながら買いたくなっちゃいます、高くなりましたねまたしばらくお預けです
チャチャさん、今日編み物教室だったんでしょ!元気ね家の中でうだうだしてました、困り者です
こんな事あんな事事あるごとに思い出してます、ホンワカと有難う

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事