「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

続コブをもとめて「ふじてん」へ

またまたコブを滑りたくって「ふじてん」へ行ったのですが・・・

しかし、
シャトレーゼに引き続き「コブがない!こぶが無いんです。」
ショック!でした。
めげてもいられないので、中斜面にできた人工コブを滑ったのですが、物足りないんです。やっぱり少しはドキドキするような斜面を滑りたいんですよね。

そこで、3列に並んだ人工コブ(写真)を大回り(中回り)してました。昨年もここで大回りしたのですが、昨年よりも山が高くて、めいいっぱい吸収しないと飛ばされてしまうほどでした。それでも昨年よりも上手くすべれました。これも成長したためなのでしょうか?昨年は、私が大回りすると何人かが真似して大回りしだしたのですが、今回は、山が高いためか誰もいませんでししたね。

後半は、ポール練習あとのバーンを小回りの練習をしたのですが、イメージ通りの滑りができませんね。後半オーバースピードでよい滑りができなくなっちゃいます。難しいです。もっともっと練習しないとダメです。

でも、コブの練習もしたいです。

「ふじてんスノーリゾート」地図

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事