「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

ブランシュたかやま コブ・急斜面小回りばっかり。

「はる」と会社の後輩父子の4人で「ブランシュたかやま」まで行ってきました。


やっぱり「ブランシュ」は雪質が良いですね。天気も薄日がさしてくれて大変滑りやすかったです。

ゲレンデでは、子供達と同じリフトには乗りましたが、滑るコースはぜんぜん別で親たちはコブや上級者コースばかり滑ってました。

ファンタジーコースで足慣らしのために整地を3本すべり、人工コブに入りました。新しいスキーで滑ったんですが最初は違和感があり力が入ってしまい、ドンドンドンと衝撃を受けるすべりになってしまいました。午後からは力も抜け上体も安定させて滑ることができよかったんです。

一番の収穫は斜度30度のエキスパートコースを小回りできたことです。昨年まではまったく出来なかったところだったんですが、板がまわってくれました。楽しかったですね。この急斜面を何回小回りしたことでしょう。小回りが楽しくて楽しくて・・・。

動画を撮ってもらいましたので掲載しておきます。←クリック
(午後の遅い時間で雪面が荒れてきていたので途中でバランスを崩しています。)


「はる」は本調子となり、かっとんでました。
私でも直滑降しないところでクラウチングスタイルで降りてました。あのスピードは私も抜かれるかも・・・・。あいつはバカです!怪我をしなくて?いや違う他人に怪我をさせなくて良かった・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事