「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

地区の河川清掃

今日は朝から河川清掃。

と、行っても川が無いので、住宅地の周りのごみを拾ったり、雑草を取ったりしました。

 

じゃあ、なぜ河川清掃っていうのか?

 

それは、まだ住宅地が無く、小さな地区だった時のことです。

(以前は100件ほどしかなかった地区だったんですが、今は500件もある大きな地区になりました。)

 

地区には小さな川が流れていて、その川の大掃除をしていたんです。

だから私が引っ越してきた時には、その川の掃除をしたことがあります。

 

今は、そんな大勢が川に入っても仕方ないので、名前だけ残っています。

 

話はかわりますが、夕方には5Km走って来ました。

最近は3kmと怠けていたせいでちょっと辛かったですね。

また、がんばらなくっちゃ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事