「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

久しぶりのミニバス

最近はミニバスの練習とバレーの練習が重なってしまい、

ミニバスの練習に行っていませんでした。

 

連休中はバレーの練習と重なる予定は無いのでバスケ三昧になりそうです。

 

今日は「はる」達、中学1年生も参加してにぎやかなバスケができました。

卒業して一ヶ月しか経ってないのに、オーラが違いますね。小学生とは雰囲気が違ってました。

 

まずは「とも」。文句を言いながらも何とかやってます。

だいぶ上手になってました。まだまだオフェンスが消極的ですが、まだ3年生になったばかりだから贅沢は言いません。

ただ、よいものを持っているのだからやる気を出してくれたらもっと上手くなるのに、、、、と思います。

 

それでも低学年の紅白戦では8本シュートを入れた!って自慢してました。

上級生の紅白戦に混ざった時は、何もできなくてつまらない!って言ってます。

上級生チームに入れるだけですごいことなんですが、活躍できないからイヤみたいです。

 

「はる」は、良い感じです。簡単に6年生を抜いてシュートを決めてました。格が違ってました。この一ヶ月はほとんどボールを触ってなかったのに・・・・。また、ワンランクレベルが上がった感じです。

久しぶりにいっぱいバスケができて楽しかったようです。

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

きなこ [2011年5月1日 14:53]
はるくんもともくんもたくさんバスケができたようでよかったですね。
やっぱり上達するには練習をするのが一番なんでしょうけど
なかなかね・・・モチベーションを保って頑張ってほしいものですね。
「はる&とも」の父親 [2011年5月1日 20:38]
きなこさん こんばんは。
上達するには、練習のほかにもうひとつあります。
それは、バスケを好きにることです。「はる&とも」にはこの好きになる!という所が弱いです。
好きになって練習が楽しければ、もっともっと上手になれると思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バスケ「はる」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事