「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

危機一髪!

土曜日から車のブレーキの警告ランプが点灯していた。

この前ブレーキの調子が悪くて、部品を交換したので電気系統の接続の調子が悪いんだろうと気にはなっていたが、次の休みに見てもらおうと思ってそのままにしておいた。

 

そしたら、今日・・・・!

 

ブレーキが利かなくなったって・・・。

 

嫁さんと子供が乗っていた車だったので、もしかしたら大変な事になっていたかも・・・。おそろしや。

 

ディーラーから営業マンと整備の人が来てくれて、直してくれたようですが、交換した部品が不良品だったようです。しかも、警告ランプは黄色信号ではなく、赤信号で、すぐに直さないと危ない!とのこと。

 

肝に銘じておかなくては。

 

それにしても、後輩とスキーに行くと車がおかしくなる!ん~~!!疫病神か・・。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ラクちゃん [2008年2月26日 22:50]
こんばんはぁー(〃ー〃)ノ
ブレーキが利かなくなるっていうのは、怖い話ですね…
何もなくて、良かったです!!!
私は、警告の黄色を体験した事がありますが…赤色にもなることがあるのですね( ..)φメモ
トロロ [2008年2月26日 23:10]
こんばんは。ちょっと洒落にならないお話ですね。でも何事も無くて良かったですね。私も車を運転するのに何が何のランプなのか全く分らないのでこの際、ブレーキランプだけでも確認しておこうと思いました。
ゆき [2008年2月27日 1:10]
こんばんわ。何もなくて本当によかったですね。ご家族もですが、人身事故なんか考えただけでぞっとします。私も気をつけます。
「はる&とも」の父親 [2008年2月27日 22:15]
ラクちゃん トロロさん ゆきさん こんばんは。
車に何か?普段と違うことが起きたら、とりあえずディーラーに連絡するのが大切ですよ。
自分で大丈夫!なんて判断しちゃうと大変な事になりかねません。
気をつけましょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事