「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

「はる」とスキー

「はる」とふじてんナイターに行ってきました。

朝から家の窓掃除を行い、1階と寝室が終わった後に、「ふじてん」ナイターに向かいました。

東富士五湖道路が無料になり、「ふじてん」がものすごく近くなりました。

 

「はる」は初スキーということで、最初の3本はファミリーコースで足慣らしをしてからクワッドリフトに乗りました。足慣らしで調子が出たようで、スラロームコースをスイスイ滑ってました。本人は足をそろえて滑りたいようで、考えながら滑っているのがわかったので、少しアドバイスをしてあげました。

 

去年までなら私のアドバイスを聞かなかったのですが、今回は素直に聞いてくれ、「上手く曲がれるようになった!」と喜んでくれました。しかし、10本も滑った所で「今日は疲れた!」と言い出し帰ることにしました。バスケを一生懸命していても、スキーとなると使う筋肉が違うようです。2時間でギブアップしました。

 

しかし、私はもう少し滑りたかったので、「はる」をレストランでジュースとフライドポテトをあたえて私はゲレンデに戻りました。

 

30分(4本)ほど一人で滑りました。大回りで、ターンの抜け出しを早くすることを意識して滑ったのですが、「良い!」まことに「良い!」です。ターンを引っ張りすぎると遠心力が強くなりすぎて次のターンに入るのが遅れてしまうが、抜け出しを早くすると余裕を持って次のターンに入れます。スピードが出すぎてしまう感じがしていたのですが、決してそんなことは無かったです。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

きなこ [2010年12月31日 12:57]
こんにちは。
ターンとか滑りが好調だとすごい嬉しくなっちゃいますよね。
何度やってもダメなときもあるのですが・・・。
はるくん、やっぱりお父さんみたいにうまくなりたいからアドバイス
聞いてくれるんでしょうね。
「はる&とも」の父親 [2010年12月31日 23:25]
きなこさん こんばんは。
「はる」は昨シーズンまで楽しければ良い!って感じで滑っていたのですが、昨日はなぜか?上手く滑りたいと思ったようです。なので私のアドバイスを聞いたようです。少し大人になったのかも・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事