「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

ごてんば線まつり ストリートドリブラー大会

お祭りで小学生限定のストリートドリブル大会があったため出場してきました。

気合を入れて出場してきたのですが、出場選手がなんと!5人だけ。

そのうち「はる」と「とも」とチームメイトがいたので、3人は同じチーム。

 

しかし、残りの2人がすごい選手でした。

確かに、この5人の中のNo.1は地区のNo.1と言ってもおかしくないというメンバーです。自信がないと出場してこないのでしょう。

 

途中飛び入り参加の3年生が来て6人中4人が本選出場となりましたが、6年生が4人なので「とも」が勝てる訳も無く、本選の4名には残れませんでした。

 

本選準決勝で、地区No.1の子との戦いとなり、見事に「はる」が勝利!

しかし、決勝戦でミスをおかし、コースアウトで撃沈!!

 

でも準優勝です。

本人は、「予選と準決勝で2回も地区No.1に勝ててよかった!」と言ってました。

この子とは、いろんな所(完走マラソン大会・市陸上競技会・大縄飛び・・・)で個人・団体などで顔を合わせますが、一度も勝ったことが無かったので勝てるものがあってうれしかったようです。

 

しかし、この子は腕相撲大会に出場し、本格的に競技をやっている子たちを倒して、余裕で優勝してしまいました。びっくりです。

 

「とも」の予選動画

 

「はる」の予選動画


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

みるみる [2010年11月30日 21:58]
こんばんは。
はる君、良かったですね!
しかし、凄い子がいるものですね。
自分の子供でなくても頼もしく先が楽しみになりますよね。

タマ&サイ [2010年12月2日 17:28]
はる君、良かったですね
疲れていると思いますので、自宅に帰ったら、はる君を全身裸にして、足には白いハイソックスをはかせてベッドに寝かせ手術ゴッコみたいにハイソックスの上からマッサージしてあげてください
「はる&とも」の父親 [2010年12月4日 18:02]
みるみるさん タマ&サイさん こんばんは。
地区No.1の子は、体格も良いし運動神経も良いしすごい子です。でも、そんな子にもバスケで勝てるものがあって「はる」も自信がついてます。ようやくテクニックとスピードを生かしたプレーができるように変わって来ました。
タマ&サイ [2010年12月5日 14:12]
はる君に半ズボンすがたにして、足には白いハイソックスをはかせてベッドに寝かせて、ハイソックスの上からマッサージはしてあげましたか
「はる&とも」の父親 [2010年12月5日 18:32]
タマ&サイさん こんばんは。
ハイソックスははかせてませんが、マッサージはしてあげました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミニバス「はる」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事