「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

「とも」と

先週の金曜日に年休を取った。

嫁さんが「はる」の小学校の行事で出かけたので、私が「とも」の幼稚園の送り迎えと今月からはじめた「サッカー」の練習に付き添った。

嫁さんから「とも」が幼稚園にイマイチなじんでいないと聞いていたので、送っていったついでに気にしていたのだが、確かにそんなところがあった。というか、友達は寄ってくるのだが、「とも」はつれない態度をとっていた。幼稚園が変わって、一から友達を作るのは大変な事なんだと思うけど、親が思っているほど簡単なことではないんだとおもう。

それに比べ「サッカー」は楽しそうでした。同じサッカーというスポーツを通して心が通じ合うんだと思います。わいわい・がやがやといろんなおしゃべりやふざけあって楽しそうでした。

幼稚園でも早く気の合う友達ができることを祈っています。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

みるみる [2007年4月26日 23:30]
こんばんは。
子供は、順応性が良いと思いますので、もうすぐ、とも君も、ふとしたきっかけで、お友達に心を開くと思います。この時期は、子供も神経を使っていますよね。
「はる&とも」の父親 [2007年4月27日 22:30]
こんばんは。この前家庭訪問があり、先生にはなれているようなのであまり心配しなくて良いようです。でも、このGWで元に戻らない事を願っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「はる&とも」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事