「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

やりたいことをやっちゃいました。

色々とやりたいことがいっぱいあったのでまとめてやっちゃいました。

まず、ノアのスタッドレスタイヤの交換です。

まだちょっと早い気もするのですが、来週・再来週にできないので今週やりました。その時にタイヤ交換用のインパクトドライバが壊れてしまって、買いに行くハプニングもありました。

 

スキー板にアイロンで固形ワックスを塗ったところで午前中は終わりです。

 

午後からは、庭の木を切りました。成長が早い木があって実家から電動の剪定バリカンを借りてきて思いきって半分ほどに切りました。秋に思い切って切らないと次の年に大きくなりすぎるので枯れ木のように見えるほどに切ります。

 

次は軽自動車の洗車です。「はる」も手伝ってくれたのであっという間に終わりました。

 

次は午前中にワックスを塗ったスキー板のワックスを取る作業です。スクレーパーでワックスをそぎ落とし、ブラシなどを使ってワックスを完全に落としました。「はる」がやりたがるのでスクレーパーを使わせたのですが、エッジで手を切って終わりました。

 

最後は「はる」とキャッチボールをしました。春にグローブを買ってあげていたのですが、ボールを顔に当ててから嫌がっていたのですが、近所の男の子がやっているのを見て再びやる気になったようです。やってみて驚いたのですが、春とは見違えるように上手くなってました。ちゃんとボールを取っているし、少し強いボールを投げても受け取ります。さすがにフライを取れませんが、「ボールを良く見れば取れるぞ!」と言うと、「ほんとだ!」といって上手くつかみます。本人も上手く取れるので驚いてましたが、あの顔にボールを当てていた「はる」とはぜんぜん違いました。これぞ私が夢見ていたキャッチボールって感じで面白かったです。

 

というように、一日中外で動き回ってました。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ラクちゃん [2007年11月26日 19:27]
こんばんはぁー(〃ー〃)。○
お子さんと、一緒に洗車したり・キャッチボールしたりと私の過去を思い出します。

私も幼い頃は、父親と車を洗車したり、テニスしたりしました(〃ー〃)。○
そして、共通する部分がもう一つ!!
スキー板にワックスを塗って、スタットレスに代えて(≧~〃)Y
そして、スキー出来る時期になれば家族でGOーでしたよ(〃ー〃)。○
「はる&とも」の父親 [2007年11月26日 21:41]
ラクちゃん こんばんは。
らくちゃんファミリーもスポーツ一家なんですね。父親と一緒にした事って、回数が少ないだけあって思い出に残りますよね。ラクちゃんの年齢だと父親と出かけることも少ないのでしょうけど、結婚して子供ができたりするとまた増えますね。そしたらまたいっぱい出かけて思い出を作って下さいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事