「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

雪の中の御坂スキー

金曜日の祝日に、カムイみさかスキー場に行ってきました。

雨と暖かさでコースの一部は、土や草が出てしまっていました。
朝からの雪で回復を期待したのですが、湿気の多く、コースを回復させる雪ではありませんでした。

夜からの冷え込みで人工雪で回復することに期待です。

雪でしたが三連休の初日と言うこともあり、人は多く、早々に基礎トレをしました。

先週のブランシュたかやまでの気づきの修正です。
①ターン前半の右外足への圧のかける方向が横すぎたので、少し前の方向へ意識変更
②ターン後半の右外足への乗り込むのが前すぎなので、ビンデイングのヒールの上へ意識変更(タングを押しすぎていた)
③右ターンから左ターンへの切り替え時に、谷側に移動してるので、上半身を維持か、もう少し山側に伸び感じを持つ

と、言うことを、基礎トレしてました。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事