「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

ふじてんスキー(コブ三昧)

最終日のふじてんに行ってきました。
目的はコブ。

緩中斜面のコブですが、ピッチが狭いですが、縦コブではなく、板をひねって滑る事が出来るので、練習には良い感じです。

整地を二本滑って、コブへ。
イメージトレーニングしたライン取りをマスターするための練習。

溝ではなく、土手に板を合わせて、土手で捻ったり、スライドさせてスピードコントロール。
これだけを意識。

思い通りのライン取りが出来て良い感じ。

その後、右外足で、内倒してる感じ(上半身が動かない)がしたので、横移動を意識しました。
すべっていると、ストックを土手の頂上に付くようにしたら、スムーズに横移動できる感じでした。

動画を先生に見てもらった所、ライン取りは良くなったと言われました。
このライン取りを、もっと斜度が急なコブでもできるように練習です。

ただ、吸収動作が悪くなったと言われたので、両立を目指します。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事