「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

秋葉原

出張で時間があったので秋葉原でコーヒーを飲んでいた。

コーヒーショップはタリーズコーヒーです。

このところ秋葉原への出張が多く、毎回ここで時間を潰してます。

今日はこのコーヒーについて書こうというつもりはありません。

 

台風が近づいています。写真は撮れなかったが富士山には朝から笠雲がかかり、天気が悪くなる兆候はあった。こんな中出張するのはイヤだなぁとは感じていたが、仕方なかった。

 

そして昼ごはん後に外を眺められる窓越しの席でコーヒーを飲んでいた。

その時は蒸し暑さはあったが薄陽が差し、お昼ということもあり多くの人が歩いていた。朝からラジオでは晴れていても突然大粒の雨が降ってくるとしきりに言っていたので今のうちに出張先に向かおうと思っていたときです。歩く人の中に傘をさす人が出来てた。肉眼では雨粒は見えなかったが、かすかに雨が降っていたのでしょう。そして、しばらく経つとポツリポツリと肉眼でも確認できるようになり、ほとんどの人が傘をさし始めた。

 

それから1分ぐらいでしょうか!その雨が突然バケツをひっくり返したような豪雨に変わった。そのとたん、街を歩く人はいなくなった。もぬけの殻状態です。コレだけの雨だと傘も役に立たないので、みんな建物の中に避難したのでしょう。ものの見事です。あれだけいた人を皆無に出来る雨ってすごいな!と感じた一瞬でした。

 

その豪雨も5分ほどで小雨に変わり、その隙に私は出張先に向かったので濡れずにすみました。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

みるみる [2007年9月6日 19:50]
こんばんは。秋葉原には、行った事がありませんが、テレビでよく見かけるので一度は行ってみたいです。今回の台風は、今の所、名古屋はあまり雨も降らず、風も強くなく、大丈夫そうです。他の県の方も被害が少ない事を願います。
「はる&とも」の父親 [2007年9月6日 22:11]
みるみるさん こんばんは。
秋葉原。ちょっと前までは電気街でした。今は電気街の雰囲気は残っていますが、お洒落な街に様変わりし始めてます。そして、オタクの街も相変わらず健在です。いろんな顔を持つ街になりましたね。
一度味わってみてください。面白いですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事