「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

「八方」続き

「八方」の二日目(22日)です。

 朝方、背中に痛みを感じて目が覚めました。完全に筋肉痛です。昨日の夜に腿は良くマッサージをしておいたので痛みはなかったが、背中は地獄のように痛みがあった。これで昨日のペースでコブを滑るのはきつく、理由をつけて逃げよう!と考えていた。
 そんな折、ゴンドラで「兎平」まであがると雨が降っていたので、整地のパノラマコースを滑り降りて、いきなりコーヒータイムとなった。これはラッキーと思ったのだが、久しぶりに滑る長い整地斜面のパノラマコースがとてつもなく気持ちよく、休憩までに2本滑りました。これが準備運動となり、背中の痛みが和らいでくれ、無料コーヒーを2杯飲んで、昨日に引き続き「黒菱」へ向かいました。
 さすがに昨日のパワーはなく、リフトに乗りながら今日の目標は5本に決めました。1本・2本・3本と、無理せず滑り降り、昼飯をはさみ、4本・5本と目標本数を滑り終え、この日は「黒菱」5本に「兎平」2本、「黒菱」の溝コブを数本滑った。

 結局この2日間で「黒菱」18本、「兎平」5本、溝コブを十数本とコブ三昧でした。覚悟はできていたのですが、へなへなです。でも、4月のコブは楽しい!!来年も4月に八方に行く事に決めました。それに「まるヘイ」と滑るコブも楽しい。私には無いコブを攻める姿と膝が綺麗に上下する滑りには刺激を受けました。なんて言っていいのかわかりませんが、私の滑り斜面を選ぶんですが、「まるヘイ」の滑りは、斜面を選ばない総合的な上手さがあります。うらやましく感じてます。でも負けてられないので、また来年一緒に滑るまで鍛えて「八方」に乗り込みます。

【おまけ】
 「八方」に「まるヘイ」「く~さん」のお友達?の「ひろぴー」が来ていた。「ひろぴー」と軽々しく呼んでいるが、「技術戦優勝経験のある茂野裕子先生」である。コブでは、雪面を這うように板が動くすばらしい滑りを見せてもらいました。そして、ちゃっかり生徒さんに指導していた内容をただで聞いて自分の滑りに取り入れちゃいました。その内容は、ポールの付き方です。自分はコブの頂上よりも手前に付いていたのですが、向こう側に付くということです。知らなかった!まだまだ自分の知らない事がいっぱいありそうです。ということはまだまだ上手くなる要素があるってことです。うれしい事です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事