「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

柔軟のためのストレッチ

実は私、身体が硬いんです。

昔ッから硬く、バレーでは怪我するぞ!と言われ続けてきました。

しかし、なぜか?大きな怪我も無くココまできました。

 

整体が終わった後、先生に

「身体が硬いのは良くないよ!年を重ねていくと、ただのおじさんになっちゃうよ!」

と言われちょっとビビってしまいました。

 

「身体を柔らかくする方法は?」

とたずねると、

 

普通の床に座って足を伸ばして上体を足にくっ付けるストレッチを教えてくれました。

ただ、一つ違うのは、普通は頭や胸を足にくっつけようとしますが、背筋を伸ばして「おへその辺り」を足に付けるようにするのが良いようです。

 

ミニバスの時に身体の硬い子に注意をしてますが、実は私の方が硬いんです。

ばれないうちに柔軟性を身に着けようと思ってます。

 

本当は結果が出たら書こうと思ってましたが、プレッシャーをかけるために書いちゃいました。

 

3日坊主になるか?がんばり通せるか?楽しみにしていてください。

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

みるみる [2008年5月14日 11:54]
こんにちは。
私も息子に「体が硬いと、サッカーの試合で転んだ時に、大きな怪我に繋がるから柔らかくしておきなさいよ~」と言い続けているのですが、私自身は硬くて・・・気が向くとストレッチをするのですが、ホント、続かなくて。歳を取って骨折をしないように、柔らかくしておかないといけませんね!
「はる&とも」の父親 [2008年5月14日 23:46]
みるみるさん こんばんは。
今日もがんばってストレッチしました。
「おへその辺りを足に!」って書きましたが、いつものストレッチをして、顔を上げる(アゴを突き出す)と良いです。それだけで身体が余計に曲がります。お試しあれ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事