「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

バスケットボール(合同練習)

長泉小でバスケットの合同練習がありました。

御殿場・長泉・三島の6小学校が集まって、午前中は合同練習・午後は練習試合というスケジュールで行われました。「はる」のような小学校低学年生は、一日中基本練習を繰り返し教わり、一番最後に練習試合をしました。

今日一日みっちり基本と叩き込まれた「はる」は、上手くなりました。小さい子って飲み込みは早いです。初めて一ヶ月でここまで上達するものなのか?って関心しました。練習試合でもフリースローははずしちゃいましたが、ゴールもできたし、これだけ伸びるのなら「はる」も楽しいはずです。みっちり教わってどんどん上手くなってもらいたいものです。

それにしても、バスケットというスポーツは体力が必要なスポーツです。びっくりしました。全部で昼休みを除いて7時間行われたのですが、小学3年生でもほとんど休みは無く、しかも、走り続けてました。試合も前後半たった6分なんですが、これも言ったり来たりと全力疾走で、見ているだけで自分には無理だと感じられ、これを見ちゃうとバレーボールって言うスポーツは楽な方だと思います。

私は、一日付き添ったのですが、バスケットの「バ」の字も知らないので、「はる」の近くで講習内容を聞いてボールタッチやドリブルの仕方など基本を頭に叩き込みました。せっかくなので、できるだけ「はる」と一緒に練習に行って、開いているところでボールに触りたいと思ってます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミニバス「はる」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事