「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

新人戦(ミニバス)

先週は6年生最後の公式戦でしたが、今週から5年生の試合が始まりました。

5年生が3人しかいなくって、4年生も初めて1年しか経っていなく、試合経験も少ないので戦力的に整っていないのが現状です。

 

しかも、1回戦は優勝候補筆頭のチーム(実際に今日の大会で優勝。)で、うゎ~!って感じでした。

 

案の定、力も出せなかったのもあるんですが、負けてしまいました。

でも、ココから快進撃が始まります。

 

敗者復活戦1回戦で、圧倒的勝利を挙げ、続いて5位決定戦も、互角だと思われたチームに4年生以下のがんばりもあって勝利することができました。

 

「とも」は、全試合に出してもらうことができました。しかも、ベストメンバーに選ばれ3Qも出してもらいました。3年生でこれだけ試合に出してもらえるんだから幸せ物です。

 

シュートは3試合で1本しか入りませんでしたが、一生懸命走っていたし、ディフェンスをがんばってました。

 

1試合目は「とも」よりも10センチ以上大きな選手に対して、ゴール下に入ってこれないように身体で押さえ込んでいたし、3試合目も早い動きの選手に引っ張りくっついてボールに触らせないようにしていました。

 

ガッツ!や攻撃力なら「とも」よりも上の選手がチーム内にいるので、たぶん、ディフェンス力を買われてベストメンバーに選んでもらえたんだと思います。

 

でも、これだけ試合に出ると、見ている親は疲れます。

 

来週は4年生以下の大会です。勝ち負けはどうでも良い試合なんですが、いざ試合となると力が入って応援しちゃ運ですよね。来週も疲れそう。。。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミニバス「とも」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事