「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

スキー技術選甲信越地区予選 結果発表!

甲信越地区のスキー技術選がおわりました。

すごい!すごいです!
シャトレーゼの先生が長野県で24位に入り、3年連続の「本選出場」が決定です。ものすごい事ですね。もう常連ですね。

会社が始まる直前の8時半に長野県スキー連盟のHPを覗いたところまだ結果発表がされてなく、出張で会社を出発する直前の10時に再度覗いたところ、結果が発表となってました。とりあえず、日本出場選手一覧が掲載されていてその中に名前があるのを確認し安心した上で、急いでいたので、HPを印刷して新幹線の中で見ました。

24位!すごいすごい!!長野県から選ばれる選手は、有名選手ばかりです。その中に「川上スキークラブ」とあります。それどこ???って思われてしまうかもしれません。失礼な言い方ですが、志賀・白馬で活躍している人たちばかりの中で八ヶ岳のローカルなスキー場の先生が全日本に行くんです。皆さん応援してあげてください。

再度、私はすごい先生方に教わっている事だけは確認できました。シャトレーゼは目立ちませんが、スキースクールのレベルは高いです。
「シャトレーゼ」をなめて「ココなら受かるだろう!」なんて甘い気持ちで級別テストやプライズテストを受けて惨敗して帰る人も多いほど、検定は厳しいですよ。
中には事前講習だけ受けて帰っていく人もいるんです。

最後に本選出場の由井(兄)先生おめでとうございます。

また、ご指導お願いします。

(名前が長野県スキー連盟HPの全日本出場選手に出ちゃっているし、昨年同様スクールのHPにも名前が出ると思うので、名前書いちゃいました。)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事