「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

スキー板の相性

スキー展示会で説明員との会話で、そんな事があるの?と、思ったことを書きます。

私の話では無かったのですが、私にも当てはまるのか?と。

試乗した板で、同じ小回り系で、同じレベルの板なのに、上手く乗れた板と乗れない板があります。

その話をしていた時に、説明員は板のセンター幅の違いでしょ?と、言っていました。

今、使っている板に近い幅の板は乗りやすく、狭い板は乗りにくい。

え~。まさか?

と、言うことで、私の場合を調べてみました。

●乗りやすかった板のセンター幅
67~69(67,68,68,69
「参考 R12~15」

●乗りにくかった板のセンター幅
65(65,65)
「参考 R12」

●今、使っている板のセンター幅
68

げ~、当てはまってる。

私の場合は、センター幅の狭く切り替え後の捉えが早い板が苦手(慣れていないだけ?)だったようです。

目がテン!でした。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事