「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

ランドセル

「とも」のランドセルを買いに行ってきました。

小学校入学の準備が着々と進んでいて、今日はランドセルの日でした。

 

行く前から「何色が良い?」と言って、先に色だけは決めておこうとしましたが、「グリーン!」「クロ!」と聞くたびに違ってました。ただ、「はる」と同じ「ネービー」だけは絶対にイヤだ!と言ってました。そしてお店に着くとなぜか「スーパーブラック!」と不思議な色を答えてました。でも、良い見るとちゃんと「スーパーブラック」のランドセルが売っていて、「スーパー」という文字が気に入ったようでした。

 

子供が気に入るのと大人が良いと思うものが一致しないんですよね。

選ぶ基準としては、軽さ・機能・デザイン・・・・とあります。

機能は「はる」で経験しているので嫁さんが良くわかってます。

軽さはそんなに大きな違いはありません。

そうすると残るはデザインです。ランドセルにデザイン?とお思いでしょうが、いろいろあるんです。白い線が入っていたり、ロゴが入っていたり。

 

「とも」が選んだのがオーソドックスな物で、コレだと面白みがないので、私と嫁さんで、もっとよいものを進めました。結局は大人が進める「BAD BOY」のクロのランドセルになりました。

 

「BAD BOY」は「はる」と同じです。しかし、反射鏡がかばんのフタにカッコよく付いています。その反射鏡で決まりました。

 

プレゼントをしてくれるおばあちゃんも納得してくれたよい買い物ができました。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

みるみる [2008年12月7日 9:08]
おはようございます♪懐かしいですね~ランドセル選び!!!私もかなり見ました。違いはわずかなのですが親は色々考えてしまうのですよね。今ほど種類はありませんでした・・・我が家は息子が‘BeBe’娘が‘ミニK’でした。傷む事なく二人とも使えました!
「はる&とも」の父親 [2008年12月7日 22:41]
みるみるさん こんばんは。
ランドセルも1万円以下のものもありますが、少しでもよい物・ブランド物を買ってあげたくなっちゃいますよね。違いはわからないのですが、ブランドの入った方が値段が高いので良いもののような気がしちゃいます。

ゆきchan [2008年12月7日 23:47]
こんばんわ。今はカラーにも凄く種類があって選ぶの迷いそうですね。子供の好みとは、なかなか一致しないでしょうね。
「はる&とも」の父親 [2008年12月8日 22:06]
ゆきchan こんばんは。
ブログをはじめたんですね。気づかずにすいませんでした。これからどんどん楽しい日記を買いてくださいね。
家具屋さんで聞いたのですが幼稚園児にランドセルや学習机を決めるのは無理なので、親が決めて「これはどう?」って聞いて決めさせるのが良いんだそうです。勉強になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「はる&とも」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事