スキーがシーズンオフとなり、バレーボールがシーズンインしてます。
スキー場も今週でクローズするところが多いです。その前に今シーズンのスキーの総括をしておこうと思います。
12月、1月のスクールで、谷回りの入り方をみっちり教わり、大回りでのニュートラルポジションから両足を使った谷回りを身に付ける事が出来ました。
2月、3月のスクールで、ローテーションしない小回り、内足を使った小回りに身につける事ができ、悩んでいた右ターンから左ターンへの切り替えがスムーズになったとともに、谷回りての板の動きが滑らかになりました。
また、大回りでは、山回りの滑り方を教わった事で、大回りはターン後半からターン前半の流れが良くなりました。
今シーズンの始めに、そろそろ内足を使った滑りを身に付けたいと思ってましたが、スクールの内容がピッタリで、内足を使えるようになったことで、大回り、小回り共に切り替えが大きく変わり、ものすごくレベルアップ出来た感じがしています。
しかし、来シーズンの課題も残り、板を身体の前で操作する事、板を身体から離す事を身に付ける必要があります。
特に小回りでは、もう少しカービング要素を取り入れた滑りがしたいので、オフシーズンにレッスンの復習をして、来シーズンのスクールで教わりたいと思っています。
まだまだ伸び代いっぱい(たぶん)なので、来シーズンも楽しみです。