かなっぺの明日も晴れるといいな♪

ブサ猫達&写真好きなかなっぺのブログです

写真がたまにちょっとだけ動きます^m^

花の名前?

2010-09-23 08:18:10 | 動く画像

昨日向島百花園のデジブック公開しました
いつも花の名前が覚えられないので
今回は花のそばにあった名札を
一緒に撮って来ました

間違えてるのもあると思いますが
まだわからないものも
沢山ありました

誰かご存じの方教えて頂けませんか?
よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あめですね~~ (けんちゃん)
2010-09-23 15:28:01
かなちゃん名前ですか~

芙蓉の中一枚は多分・・・
ゲンノショウコでしょう

あとの一枚は・・・葛です

かなちゃん11時過ぎから激しい雷雨でした
今年一番です
返信する
雷ですか? (かな)
2010-09-23 16:06:29
けんちゃん こんにちは
教えて頂きありがとうございます
花の名前に疎いのでつい聞いてしまいました
帰ったら直さなくっちゃ

そちらは雷が凄かったのですか?
クーラーとかコンセント抜いて来たけど…
大丈夫かな?
けんちゃん 教えて下さってありがとうございました
返信する
お出掛け先から~・ (みっちゃん)
2010-09-23 16:39:48
かなちゃ~ん
今日はお留守だと思っていたけど
ちょっと覗いたらお花があった~~~~

赤いお花の名前ね~
4等分した上の左がけんちゃんも言ってらした「クズ」で
その下の洋風なのが新宿御苑にもあった「アメリカデイゴ」
下段、洋風の隣のお花は「ボケ」って書いてあったよ~
私も珍しいボケだな~って思って撮ってきてたから間違いないワ~
返信する
ありがとね (かな)
2010-09-23 20:25:53
みっちゃん こんばんは
やっぱり木瓜だったの?2月頃から咲いてたから春の花かと思って違う花かと思ったの
他の花も自信なくて…教えて貰ってありがとね
たっくんに遊んで貰ってま~す
返信する
たっくん~~~♪ (みっちゃん)
2010-09-23 20:59:38
たっくんチャ~ン

なおこおばちゃんと遊んであげてね~

返信する
綺麗~~♪^^ (山の桜)
2010-09-23 22:21:33
かなちゃん! 
いつも、コラージュ綺麗だね~
nobiちゃんもやってたよ
私も少しづつ挑戦してみようかな~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ここにあるお花の名前、みんなが教えてくれていたね
私も、よくわからなくてごめんね~

今日は、いきなり寒くなって大変でした
風邪ひかないようにしようね~v(=∩_∩=)
返信する
おはよ~~~! (みっちゃん)
2010-09-24 09:59:50
涼しいね~
今日はおみつも出かけてくるよ~
涼しくて助かるわ~~
かなちゃ~ん
picasaで貼ってみたよ~
初体験だわ~緊張したぁ
師匠~帰ったらおみつの写真見てみてくだされ~~~
返信する
お帰り~ (nobi)
2010-09-24 11:44:59
留守だと思って覗かなかったら
何と、大賑わいですね~
そちらは今日は寒いらしいね
出先で衣替えってなことになってるね
風邪ひかないようにね
返信する
ただいま~♪ (かな)
2010-09-24 17:10:56
みっちゃんも今日出掛けてたの?
涼しすぎる位だったね
たっぷり遊んで貰って帰って来たよ
また後でね
返信する
寒くなったね (かな)
2010-09-24 17:18:41
桜ちゃん
ありがとね 
昨日から留守にしててお返事遅くなってゴメンネ

そちらも寒くなったって?こっちの寒さよりずっと冷え込んだのでは?
風邪引かないようにね
返信する