かなっぺの明日も晴れるといいな♪

ブサ猫達&写真好きなかなっぺのブログです

写真がたまにちょっとだけ動きます^m^

桜が咲きましたぁ

2014-03-23 08:42:08 | 動く画像・花

今朝起きたら待望の桜が1輪開いてる~

2,3日前から蕾が大きくなって今か今かと待ち望んでいた桜です

勤め先の神社で大雪で枝が折れてしまって処分する所を

とうちゃんが貰ってきてくれました

水だけで咲いてくれてありがとね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~~~☆ (みつ)
2014-03-23 09:55:51
かなちゃ~ん!
やったね~~~
折れていた桜を、
お水だけでお花を咲かせるなんてすごい~
持って帰ってくださったご主人様に感謝ね
染井吉野・・・♪♪一番乗り~\(^^@)/
柔らかな白色に周りがほんのりピンク・・・
ステキなお花~
蕾もまだあるから満開になったらもっともっと華やかねvvv
かなちゃんはお家でお花見が出来る~~v
返信する
みっちゃん ありがとね (かな)
2014-03-23 10:27:48
前回のにコメントして貰ってたのに気が付かなくてごめんね
とうちゃんが持って帰って来たのは通りがかった近くの奥さんのお蔭なの
「それ捨てちゃうんですかぁ?頂いて帰りたいけどこれから出かけるから もったいないなぁ」
って言われたものだから捨てるのが悪い気がしたみたい
私は毎日水を取り替えただけなんだけど
ほんとに咲くか心配でした
固い蕾だったし短い枝だったので・・・
でも段々蕾が膨らんできて毎日楽しみにしてたの
これソメイヨシノなの?
ちょっと八重っぽいんだけど
名前はなんでもいいよね
今もう一輪開いて二輪になったよ
何日か楽しめそう~
返信する