なめくじ生活からの脱出

双極性障害、子あり主婦、基本うつ、もがく毎日

約1ヶ月の報酬…1368円

2018年01月07日 | Webライターへの道
ほぼ半年前にクラウドワークスに登録しました。

始めは何もわからず、簡単なアンケートを主にしていました。
単価はだいたい1円とか2円とか…

それと同時に、他のポイントサイトのアンケートで、チビチビとポイントを貯めていました。
毎日いろんなアンケート案件が、メールで続々と届きます。

でも自然と、クラウドワークスの1円アンケートばかりするようになりました。

その理由とは…クラウドワークスでのアンケートは直接「お金」になることです。

ポイントサイトは「◯ポイントで◯円換算」でポイントをお金に交換というシステムになっています。

でもクラウドワークスは「そのままお金」なのです。クラウドワークスの口座に貯まっていくのです。

これはお金を稼いでいる!という感覚を、モロに持つことができました。

ということで毎日、スマホを握りしめ「タスク」と分類されるアンケートをやっていたわけです。

少し単価の高い(といっても1桁)では少しの文字入力もあり、その流れで文字入力のある案件も始めるようになりました。

少し慣れた頃に、100〜200文字くらいのブログ記事を書くようになりました。
それからステップアップ?し文字数が増えていったわけです。

が!なんせ単価が笑えるほど安いです。
画像でお分かりのことでしょう…

これが私の原点です。

私の設定した1日ノルマは100円でした。
それでもまさに「スキマ時間」にひたすらタスク!タスク!

タスクには制限時間があり、その時間の間しか作業できません。

それにいい案件はすぐなくなります。
なので100円ノルマを達成するには、スキマ時間ではできないのです…

寝る前にチェックして、高案件が見つかると寝る時間を削ってタスクです。
家事の合間にチェックして、あっという間に1時間が経っていたこともしょっちゅうでした。
全然、スキマじゃありません。

でもタスクからステップアップした「プロジェクト」はやる気が一切ありませんでした。
それはなぜか?

「責任」が伴うからです。

タスクは途中で「疲れたームーリー!」で放り出しても全然オッケーです。
なんのペナルティーもありません。

でもプロジェクトは違います。
相手がいます。クライアントです。
クライアントと契約して、仕事をすることになります。

考えただけで恐ろしい…

もともと持病があってこの仕事を選んだのに…このプレッシャーに耐えられる精神力もありそうにない…予期不安だらけ…
やっぱ無理。

そういうことで、毎日スマホを握りしめタスク道を極めるべく頑張るようにしました。

で、この報酬でした。

丸々1ヶ月というわけではありませんが。

それでもお金をもらえた!!
私の書いた文章が承認された!!

それだけでも、私はかなり満足していました。



次回「タスクで得たもの」
震えて待ってね。

いつかに続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿