新・春西広場

坂井市立春江西小学校から発信します。

緊張のステージ~坂井市音楽会~

2015-06-10 15:42:34 | 学年の様子

今日は坂井市音楽会。

午前中、体育館での最終調整、楽器の積み込みの後、早めの給食を食べてハートピア春江に出かけました。

ステージに楽器をセットを終えた後のリハーサルの時間が十分に取れず、少し不安を残して音楽会が始まりました。

最初は、全員で「Believe」の二部合唱です。大ホールいっぱいに声が響きました。

さあ、いよいよ本番。指揮の吉村先生に子どもたちの視線が集まります。
演奏スタート♪

曲目は「Let  it  go」
静かなメロディからサビの部分へと、リズムに乗っていきます。

  

そして ウィンドチャイムの軽やかな音とともに演奏終了。
吉村先生の指揮の手が下りると同時に、子どもたちの「ほっ」という息づかいが聞こえたようでした。

5年生から練習を始め、パートによっては放課後練習も重ねてきたその成果を、今日は十分に発揮してくれました。
すばらしい演奏をありがとう!!


最新の画像もっと見る