My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

ミュージカル「マルグリット」映像集

2009年01月28日 | Musical

2月から、「マルグリット」というロンドンミュージカルの日本公演が始まります。

ESCOLTAのマリオ君が出演するということ、
そして、オペラの「椿姫」が元になっているミュージカルだということ、
作曲が映画音楽の巨匠ミシェル・ルグランということ・・・
そんな諸々の理由で、期待しております。
まぁ、決して明るい話ではないですが。


私は、ミュージカルに関しては予習派なので、
CDがあれば、前もって購入することが多いのですが、
今回、まだ買っていません。
ロンドン版は出ているのですが、同じものの国内版が2月4日に出るので、
解説や訳がつくかも・・・と期待して、待っていることにしました。

そこで、You管で曲を探してみたら、結構な曲数がそろっていたので、
自分の予習のためにも、まとめてみることにしました。(12曲あります!が、みんな静止画です。)

ロンドン版の映像を見ていたら、
かなり、ラブシーンの雰囲気など、大人っぽいので、
マリオ君、大丈夫~?と、母のような気持ちで心配になっちゃいました。
歌はそれほど心配していませんが、演技はどんなものかな?・・・と。
ジャズピアノも弾かなくてはいけないし、難しそう! 楽しみにしています。



テレビ番組のお知らせ

TBSテレビ
優香・小林麻耶の
マルグリットの魅力に大接近!

2009年2月1日(日)14:30~15:30テレビ放送

 ______________________

 

<!-- プロモビデオ -->


 

<!-- 'Let The World Turn'  -->

 

<!-- 'Jazz Time'  -->

 

<!-- 'China Doll'  -->

 

<!-- 'China Doll (Reprise)' -->

 

<!-- The Face I See  -->

 

<!-- Day By Day (Part One)  -->

 

<!-- 'Intoxication' -->

 

<!-- 'I am Here' -->

 

<!-- Overture Act Two/ Day By Day (Part Two)  -->

 

<!-- 'Dreams, Shining Dreams' -->

 

<!-- 'How Did I Get To Where I Am' -->

 

<!-- 'Finale'  -->

 

参考までに、こちらがCDの曲目リストです。

Come One Come All
Let The World Turn
Jazz Time
China Doll
China Doll (Reprise)
Face I See
Time Was When
World Begins Today
Waiting
Day By Day (Part One)
Intoxication
I Am Here
Take Good Care Of Yourself
Overture Act Two / Day By Day (Part Two)
Dream Shining Dreams
Take Good Care Of Yourself (Reprise)
I Hate The Very Thought Of Women
Letter
What's Left Of Love ?
Paris
Day By Day (Part Three)
How Did I Get To Where I Am ?
Day By Day (Part Four)
Come One, Come All (Reprise)
Finale



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めひこ)
2009-01-29 09:55:32
すごいですね。こんなに映像があるんだ。見始めたら、はまってしまいました。日本版マルグリットと比較してしまいそうで怖いです。日本も頑張れ、頑張れ!!!
返信する
Unknown ()
2009-01-29 13:20:40
★めひこさん
聴いてるとすごい時間かかってしまいますね…ざっと聴いてみるといろいろなタイプの曲があっていいかも!

ロンドンキャスト、やはりお上手たしセクシーなので、あまり見すぎると比べてしまいそう…と私も思いました。

日本版ガンバレ!ですね。
返信する
ハマりそう・・・ (うらら)
2009-02-02 14:13:13
動画、ありがとうございます。
いいですね~、この楽曲といい、退廃的なムードといい・・・。
ヤバいです、私絶対に好きだと思います、この舞台(笑)

でも、大阪公演は日程が少ないので、チケットは1回分しか用意してなくて、
今、ちょっと追加チケット探しを始めてしまいました(⌒▽⌒)
返信する
Unknown ()
2009-02-02 17:34:01
★うららさん
ロンドン版、よさそうですよね?
日本版はいかに?ですが。
曲がすごく耳に残るのは、さすがだな~と思います。

私は、2月と3月の2枚チケット買っています。
昨日、関東では特集番組がありましたが、
マリオ君がロンドンキャストのアルマン役の方のピアノに合わせて歌うシーンなどもありました。素敵でしたよ。

追加チケット、取れるといいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。