My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

「サ・ビ・タ」観劇

2010年03月31日 | Musical

3月30日(水)マチネ 「サ・ビ・タ」を観てきました。

ちょっと、ネタバレありなので、ご注意を・・・。

 

韓国発の人気ミュージカル。
2008年、日本初演を観た時、こんなアットホームな暖かいミュージカルもあるんだな~と気にいったミュージカルでした。

ドンヒョン役の山崎育三郎君が、すごく役にあっていて、素敵だったのです。

再演するということで、また ちょっと演出も変わったりしてるのかな?と、
楽しみに行ってきま した。

今回は、韓国ドラマ好きな母と、ヨン様好きな妹と、ジャニーズ好きな姪っ子を誘ってゾロゾロと4人で行ってきました。
なかなか、普段、観劇する機会がない人にとっては、
何を観たらいいのかわからないし、わざわざチケット買うところまで、いかないですよね。

でも、ミュージカルの楽しさを知ってほしくて、去年初めて、母や妹を誘って
ウィキッドに行きました。
その時も、とても楽しんでもらえたので、今度は、またちょっと違う雰囲気のミュージカルを・・・と思い、誘いました。

なんと、とてもいい席がもらえて最前列だったのです。
下手だったのですが、一番端の席に、母にすわってもらいました。
観たことのある方は、わかるかと思いますが、その席は、
舞台のお手伝い席なんですよねー。
雨を降らせるタイミング、母は???え?いつ?もういいの?みたいに、
よくわからず、
駒田さんに、”早く、早く、雨!”みたいに目で合図されてしまい、笑ってしまいましたが、楽しかったです。

私と姪っ子は通路よりだったのですが、掃除機を持って客席に降りてきた
育三郎ドンヒョンに、風をかけたれて遊ばれたりも・・・(笑)


駒田お兄ちゃんと、育三郎ドンヒョン、相変わらずいいコンビで、
前半はコミカルに笑わせてくれるし、後半はジーンと哀しい気持ちにさせられました。

セリフが多くて、歌がちょっと少なめなのが残念なのですが、
二人の声も心に響く素敵な歌声でした。

ドンヒョンの女装姿は、初演の時よりも、かなり長くなっていて、なかなか着替えませんでした。
その方が、同性愛カップルとしてユ・ミリにより誤解されやすくなるので、いいですものね。

しかし、スカート姿で、思い切りテーブルに足を上げて、足をみがく育君、
目線に困ったんですけど・・・(笑)

育君、より、ドンヒョンになりきって、良い演技を見せてくれたと思います。
彼は、この役にぴったりですね。
後半で歌う、兄を思う歌が、もう~泣かせます。
踊りもなかなか、かっこよかったです。
最前列だから、目の前に来ると、きゃー!でしたよ。とってもかわいくて~。

駒田さんも、コミカルな演技から、しっとりとした演技まで、
よく見せてくれましたし、声もハスキーなのに、よく届く声でよかったです。


ユ・ミリ役の夏希ちゃんは、スタイルよくて、可愛くて、演技はよかったけど、
やはり、歌がなぁ・・・。


韓国版では、どんなユ・ミリなのかな?
きっと、歌える方なんだろうな・・・と、CDを聴いてみたいと思っていながら、
まだ聴いたことがありません。


コメディの笑わせるシーンは、やはり最初に観た時が一番面白かったけど、
まぁ、これは仕方がないですものね。

とても手作り風で、こじんまりとしたお茶の間劇場ミュージカルですが、
楽しくて、暖かい気持ちになれる、そして、家族を大切にしたくなるミュージカル。
たまには、こんなのも、いいな~と思いました。

 

毎日、特別カーテンコールがある、サ・ビ・タですが、
本日は、特にゲストもいなかったようで、抽選会で3名ほどにプレゼントが当たるという企画でした。

キャスト3人がくじをひきました。
な・な・なんとー。
育三郎君が、私の席番号を当ててくれたのですー!

感激~!!
えーー?私?と、席を立つと、育三郎君が、私の席まで降りてきてくれて
サイン入りパンフレットと、韓国のり(笑)をプレゼントしてくれました。
もちろん、握手もしてもらいました~。
んも~。かわいい~。
これだけ若いと、母親目線ですけどね・・・。
嬉しかったです。

 


3人のサイン入りパンフと韓国のり

 


モーツァルトのポスターも貼ってありました。楽しみ!

 

母や妹たちも、すごく良かったと、楽しんでくれたみたいでした。
育三郎君、かっこいい~!
歌がすごく上手い~ と、ファンになったみたいでしたよ。

 

さて、今度は、アイーダに連れて行きたいなぁ・・・。

 

P.S.
帰りに、パン屋さんで買い物して帰ったら、874円だったのですけど、
小銭で払えるかな・・・とお財布をのぞいたら、なんと!
どんぴしゃ、874円ぴったり分の小銭だけが入っていたのです。
なにこの偶然?
なんか、運がついてるのかな?私・・・ なんて思ってしまいました。

明日は誕生日。
明日もいいことがあるといいなー。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukitsuri)
2010-03-31 08:53:02
すっご~い! 最前列お手伝い席の上にサインパンフに握手ですか!? 最高の観劇になりましたね

あったかい感じのミュージカルで気になっています。3人のうち1人の歌が…と聞いていなければ、絶対行くところなのですが。

ブログ4周年& お誕生日もおめでとうございます
返信する
うわぁすごい (まいける)
2010-03-31 18:19:12
ステキなお誕生日プレゼントになりましたね
おめでとうございます
今年もたくさん楽しいことありますように
ブログも楽しみにしています
返信する
Unknown (chiharu)
2010-04-01 00:27:11
★yukkitsuriさん
すごいでしょー。ウホウホでしたよ。(笑)
写真よりも、生の育三郎君は、かっこいいしかわゆいです。

最近、万里生君のミュージカル界の活躍が目立ちますが、育君の甘い歌声もいいですよー。
是非、モーツァルトは観てくださいね!

お祝いメッセージもありがとうございます。


★まいけるさん
ありがとうございまーす。
とっても素敵なプレゼントになりました。
韓国のり・・・なーんて。(笑)
いえ、育三郎君の笑顔が!

ゴージャスなミュージカルも魅力ですが、小さい劇場の役者さんが身近に感じられる作品も好きです!
返信する
オメデトウ! (りー)
2010-04-01 22:50:16
すごい! 
すごいです、chiharuさん
ご自分も楽しめたうえに、家族にも喜んでもらえて、誰でもはもらえないお土産付きなんですもの、よかったですね。


お財布の中身が物語るあなたの“超ラッキー”を画面から分けていただきました
返信する
お財布・・・ (chiharu)
2010-04-01 23:29:04
★りーさん
はい。本当に、びっくりな幸運でした。
運、使い果たしてないといいけど・・・(笑)

お財布は、ちょっと自分のおこづかいは赤字状態で~。
いい加減にしなくちゃいけないのですが、若い頃にあまりお金使わなかったので、今使ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。