TEAM HAYASAKA

晩ごはんはお弁当④

2020.5.16(土)
ゴールデンウイークのステイホームでは、暇を持て余し、ベランダで下手なゴルフの素振り特訓を繰り返していた。
普段なら考えつかなかったと思うが、時間があり過ぎるので、素振りをアイパッドで録画してチェックするという作業が加わっていた。
再生された録画は、自分が思い浮かべていたフォームとは遥かかけ離れたものであった。
背中が丸まっていて、ゴルフ場や練習場で見る年配の方の「あんなになりたくないな」というスイングに近いものがあった。
ショック!

まずは姿勢を直さなければ。
そういえば腰痛もあるし、以前から熟睡できず夜中に何度も目が覚めたり、動悸が激しくなることもあり、体調がいいとは言えない。
血圧は若いころから高く、現在も薬を飲んでいる。
睡眠が浅いのは枕が原因かと思い、4年ほど前に8,000円ほど出してよさそうな枕を買ったが、高さが合わず結果は逆効果になってしまっている。
高い漢方薬も試してみたが、効かない。
枕に関しては、1週間前に本屋で売っていた2,000円の枕を買ってみたら、こちらの方がよっぽど快適に眠ることができている。

あれやこれやとネットで色々調べた結果、体調が悪いのは自律神経の不調が原因という自己診断結果になり(酒の飲み過ぎはさておいて・・・)、解決策を探ると整体整骨に行きついた。

ネットで調べた整骨院に電話をして予約。
まれて初めての整骨院。
柔道整復師の方とのカウンセリングのあと、実際に施術してもらい、右肩が下がっていることや背骨が曲がっていること、呼吸が浅くなっていることなど、自己診断とほぼ相違ない内容が明らかになった。
そして、ふくらはぎの張りや水分不足など思っていた以上に、色々なことがわかった。
身体をほぐしてもらい血流がよくなって、身体的そして気分的にもだいぶ楽になった。

原因がわかり心が晴れたところで、
お祝い?のお酒
家では飲まない日本酒を買ってきた。
広島県竹原市の中尾醸造のまぼろし

以前、まぼろしの黒箱を飲んだ時の旨さは忘れられない。リンゴ酵母で醸した純米大吟醸、ほんとうにおいしかった。
請求書にびっくりしたことも忘れられないが・・・。

まずは、乾いた喉を潤す。

フジで買った<まかない弁当>を開ける。600円(税別)

下に敷き詰められたご飯は見えない。
日本酒のあてに最高!我ながらナイスチョイス!
野菜も欠かさない。


いくら健康を志向しても、おいしそうなあてを前にすると、やっぱり酒は止められないのだ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事