何の為に生かされている?生きたくても生きられない人がいるから自死しない

雨、上がりました。

昨日は梯川が氾濫し、手取川も警報。

テレビはどのチャンネルをつけても、
テロップで大雨洪水警報、避難所のお知らせが出ていた。253ミリ降ったとか。

どうやら梯川の氾濫は山手の方らしい。
でも、国道8号が凄い事になっていた(8号は山手ではない。街中)

私の実家は梯川近く。でも海手の方。
海の河口の近く。

怖くて義姉に安否確認のメールができなかった。
テレビで出るのは山手の方ばかりだから、実家は大丈夫なのだろうか。

実家と言っても、兄夫婦が建て替えた家だし、両親もいないし、お正月お盆お祭りにお呼ばれするわけでもない実家と言ってももう実家じゃない。

私の住んでる家は手取川に近く、
自転車で10分くらいかな。
とても大きな川だけど、普段は、チョロチョロとしか水がない感じの川。
橋はどうだろう?200メートルくらいあるかな、そんな大きな川が警報でした。
ここもヤバいかな…と思っていた。


そんなこんなで、もの~なってしもて(しんどくなってしまって)
午後に安定剤飲もうかと思って迷っていた。
夕方になり、気分転換にシャワーしよう、とシャワーをしてその時は乗り越えた。

夜になると雨も止んで、窓をあけると風も入り、エアコンも扇風機もなしで過ごせました。
室温25度でした。


眠前のおクスリは早めに飲みました(安定剤も2錠入ってる)


今日もしんどくて、午前中に安定剤を飲んだ。
雨は止んだけど、まだ川とか危険やよね。
暑さもぶり返し。

午前中に1錠飲んだけど、も1つ飲もうかな…。

ご心配いただいた方、
ありがとうございました。




コメント一覧

haruharuno
@shinkumi20090711 さん
加賀市では動橋(いぶりばし)という地域が昔きら沈むんですよ…。
小松では…ん~何て町だったかな、いつも氾濫するんだけど、今回は小松の山手が氾濫したみたい。
よく降りました(゜ロ゜)
shinkumi20090711
こんばんは。
加賀地方は大変やったですね🥵
でも、とりあえず被害がなさそうで何よりです🙆‍♂️
haruharuno
>唯さん
大雨だったけど、ウチがほんのちょっとずれていたら、大変な目にあっていたと思うよ…。
心配ありがとう。
よかったよ。(涙)
でもまだ気をつけてね。
私も昨日は21とかだから
切りました
富山やらぎぶやらまだなるのか!そちらもひいたよ。
無事よかった(涙)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事