何の為に生かされている?生きたくても生きられない人がいるから自死しない

美容院行ってきました。

先週の金曜日に予約の電話をした。

勿論、週間天気予報を見て、
[30日土曜日は晴れ]予報を見てから。

ところが、
25日月曜日の週間天気予報では、土曜日に雨マークがついた!

なんてこったい…。

うそ~~ん💦
と思っていたら、翌日の予報では晴れマークに戻り、
無事行ってこれました。

気温36度を越える灼熱の中、自転車こぎこぎ。
36度を越える日はこれまで幾日もあったけど、一番記憶に残っているのは、
二人目を妊娠中、妊娠9ヶ月の時に長男と、母と元旦那で、昔の石川動物園に行った事。

昔の石川動物園は卯辰山、というところにあって、
酷い急な長い階段があった動物園。

36度を越える日にそこに行ったんです。
昔(26~7年前とか)は36度になることなんてなかったもんねー。

見知らぬ女性から、すれ違いざまに
「妊婦さん!がんばってね!!」と声をかけられた。

しんどかったなー。
私は妊娠すると、酷くおなかがはる方だったから、暑さと動物園という広さと急勾配に参ったわ。


美容院はいつも行く近所のスーパーの隣にあるから、帰りにスーパー寄って帰ってきた。

いつもスーパー行く時間より2時間位遅い時間だったからか、多少品薄。

お肉も空っぽの棚がごっそりあったし、
簡単にお弁当にしようかと思ったけど、
お弁当も品数少ない。かといって在庫の品割引になっている訳でもなし。

しょうがないから、帰ってきてご飯炊きましたがな。

汗、ポタポタたらしながら入らないように。
久々凄い汗たったわー。

髪は思ったより、短くしすぎたかなー、
ま、暑いからいいか。
どうせのびるし。

美容師さんに「ニュース0の最近の有働由美子さんのイメージで」ってお願いしてんけど(^o^;)
昔の有働さんは、ベリーショートやもんね。


今歯医者さん行っとるし、髪の生え際の白髪、余計気になるんやよねー。
診察台に寝たら、白髪丸見えやもん。
まあ、歯医者さんはそんなの気にしてないかなーと思うけど…。


とにかく暑かったわあ。

昨夜は今季初のアイスノンして寝ました。









コメント一覧

haruharuno
>唯さん
スマホの災害アラームが鳴ってばかり💦
ちょっとヤバいのかも。近くに手取川もあるし…。でもテレビの情報を見ていると私の町は避難区域に入っていないのよ。
気にかけてくれて、ありがとうね。
雨大丈夫?
避難やらならないよう!心配です。びびりました。
haruharuno
@mirapapa さん
昨夕からずっと雷雨です。今はとても雨、雷がひどく梯川が反乱危険もなっています。
何事も内容祈っています。
ご心配ありがとうございます。
mirapapa
今日は北陸で線状降水帯が発生しているというニュースがありました。
大丈夫かな?
haruharuno
>唯さん
美容院マスクは外さないよ、したまんま。
勇気というか、[行かなくちゃならない]って気持ちになる。歯医者も心療内科も予約はしばらくないからいいけど。
買い物は週1しか行かないよ。暑くて。
歯医者も床屋もいけてないよ。。
携帯やはさらに。
勇気ください。
ははのとこは対策か同時に人は持ち合いもいれないがこのあたりはありえない。

床屋はマスクできるが前はちびたくさん公園。
暑すぎて今日スモッグだよー。

最近二時間でおきるし。
ストレスかな。
外がそれでよく頑張ったね!美容いん、今マスクはずすのかな。
歯医者はしかたないがね。暑すぎて出れませんしクーラー止めらんないとつらい。明日からは雨だから多少落ち着くが。救急30分おき。
まだ動くだけましかな。救急車。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事