ソン・スンホンと「ひと夏の恋」

ソン・スンホン夏の香り・Happy Together・ポップコーン・秋の童話・ローファーム・戀歌・エデンの東

愛の架け橋・・・は地下に!?

2004-08-18 19:41:41 | 雑記
 ↓ 5へぇ・・・誰が考えたのか? 

日韓トンネル

佐賀、唐津市と韓国の釜山がトンネルで繋がる計画なんだそうです。
別に驚きませんでしたが、
>海底トンネル部分の最長区間は約50キロで、青函トンネルとほぼ同じ長さ

コレはちょっと驚きました!
そんなに近いの?日本と韓国!?
そんでもって、いったいこのトンネル完成まで何年かかるのかなと思いましたッ!
青函トンネルってたしか10年位貫通までかかったと思うんですけど・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壮大な計画ですね~ (mina☆)
2004-08-18 22:03:08
実現したら、すごいですね。

でも、日本と韓国は本当に近いんですよぉ。

私は昔山口県の岩国市というところに住んでいたんですが、

そこは米軍基地の町でもあるんですよね。

で、その岩国の米軍基地からソウルかどこかの韓国の都市まで

戦闘機で15分・・・と聞いたことがあります。

だから、絶対に岩国から米軍基地は撤退しない・・・と。

定かな情報ではないですが、山口からは韓国には船でもいけますし、

本当に近い国なんですよね~。

ということはスンホンも近いのね~(=^_^=)

だから、一日も早く来日して欲しい~(T_T)(T_T)

返信する
岩国ですか!? (ハルナ)
2004-08-19 01:12:46
親戚がいます。

基地の町ですね。

戦闘機で・・・と言うコトバでビックリ!

そうですか・・・韓国に向けて戦闘機が?

うーーん、そこだけスポッと違う世界のような・・・。



船でも行けるんですか!

新潟しか出てないと思ってました。

たしかに九州の修学旅行は韓国って聞いたこともあったんで

東京に行くより近いとは思ってました。



トンネルができるとスンホニぃとは陸で繋がることになりますね。
返信する
不思議な縁!? (mina☆)
2004-08-19 07:56:10
おぉ!!ハルナさんの親戚がいらっしゃるんですか。

小さい町なのでご存じないだろうなぁと思っていたのですが。



「戦闘機」・・・確かに異世界の話って感じですよね。

飛行訓練もよく見ていたし、あの飛行機(?)をなんて呼ぶのか

分からず何気なく使っていたので書いたのですが、

改めて読んで自分でもドキッとしてしまいました。

でも、通常の飛行機(?)とどのくらい速度が違うんでしょうかね。

でも、15分・・・うわぁ近いんだぁと驚いた覚えがあります。



そうそう私が行っていた学校も科によっては修学旅行が韓国でした。

残念ながら私の科は違ったので、非常に残念でした(T_T)
返信する
お礼のつもりが・・・ (rami)
2004-08-19 19:23:21
ハルナさん、こんにちは!

こちらに久々にお邪魔します。お盆中はこちらで賑わってたんですね~。coronetさんのコメントで気づいた私・・・。



ところできのうのハルナさんのwowow情報のおかげで今日バッチリ録画できたので、お礼を言いたくて来ました~。この場所にしたのは・・愛の架け橋に呼ばれたような気がして(^^ゞ

ありがとごじゃいました!待望のテプンオッパの歌声も聴けました!!「ャ~ヶク~ソ」じゃなかったような・・やっぱ「ヤ~クソ~ケ」って聞こえたですです



お礼をしに来たのにいろいろ見にいっちゃいました。「氷雨」と「イルタンティオ」のVODも~。m(__)m

愛の架け橋も~架かるといいなあ。スンホニと陸続きって考えるだけで嬉しくなっちゃいますよん。

で戦闘機って・・・お二人の話読んでてそういえば

沖縄行った時も当たり前のように飛んでたし、岩国にも基地あるから毎日当たり前のように飛ぶんですね~。米軍が韓国から少しづつ撤退すると言ってるから

その地域は無くならそう。考えてしまった・・・。

ってもう夜なのに暗くなっててどうするの?

長々書いちゃってミアネヨ。これからもよろしくお願いしますね♪
返信する
沖縄も (ハルナ)
2004-08-19 21:24:02
それはももさんが詳しいでしょうね(汗)



minaさん、こんばんは。

やはり、高校の修学旅行は韓国っていう科があったんですね。

でもその科じゃなかったなんて・・・なんという仕打ちッ(涙)

その頃なら・・・ドラマのロケーション現場に行くことなんて

考えられなかったでしょうね。

修学旅行の場合は韓国のどんな場所に行くのかしら?

私もいつか、韓国に行ってみたいと思ってるんですが

いったい、どこを回ればいいのかまだ皆目見当がついてないんですよ。



ramiさん、お久しぶりです。

沖縄のことはももさんに・・・って(笑)

私が沖縄に最初行った時は、まだまだ日本じゃない雰囲気の時だったんで「グレーのイメージ」が強かったです。

守礼の門とか、観光地には「朱」もあったんですが通りの風景がそんなカンジでした。

今は違いますけどね。



我が県には「三沢基地」があります。

西に向かって行きます・・・。

ふと見上げた青い空を演習中のヒコーキが横切る日は心がくもります。



暗い話になっちゃいましたね・・・ごめんなさい。



今日はイ・ビョンホン氏の入隊のシーンを見て

あらためて、「兵役」が義務付けられてることをカンジました。



>「氷雨」と「イルタンティオ」のVODも~

ン?買ったんですか?

返信する
「氷雨」メーキングと・・・ (rami)
2004-08-19 22:18:35
違う、違うです!

別のところにあった「氷雨」メーキングと「イルタンティオ」のVODサイトに飛んできたのですが・・・。

見入ってしまったという話でした~。^^;

あっでも「氷雨」のDVDは買ったんです~。がっ、リュージョンコード確かめずに買ったもんだからうちのレコーダーではいまだ見れないんです(泣)韓国のコードは3?で日本のコードは2?というように違うのよね~。(逆だったかも)



ももさんは沖縄なんですか~。私は沖縄には毎年行ってたくらい好きなの~!悲しい話は沢山聞かされたけど、みんなほんとにいい人ばかりなんです!ここ2年ばかりは行けなくてちょっとツライ日々です。でも今年はスンホニに出会ったからなんともないでが・・。それよりも韓国に行きたいほうが強くなってる今日この頃です!

そういえば私の学校も私の次の年から修学旅行先が韓国になったんだったわ~~。思い出したです!!
返信する