ソン・スンホンと「ひと夏の恋」

ソン・スンホン夏の香り・Happy Together・ポップコーン・秋の童話・ローファーム・戀歌・エデンの東

ポップコーン 第13話

2004-06-05 19:29:29 | ポップコーン
「ポップコーン」のあまりの良さに私は軽~いショックを受けました。
ココがハルナがポップコーンを見た最初の日です。
13・14・15・16と見て1話に戻って2・3・・・と視聴は続きます。

↑ コレはスンホニです。
  カッコイイでしょ!若すぎる?(笑)
  (写真はSBSサイトより)

あ゛~ もっと前から見たかった!(大泣)
あまりにスンホニ良すぎる!
カッコイイ!カワイイ!
どのスンホニに似てると言ったらいいのかな?
・・・髪型は古いけど(汗)
ジュンソより体育系のお兄ちゃんってカンジかな?
・・・こうしてみるとミヌの髪型に違和感がある(?)
顔が・・・ステキだ!
そして、あの口まわりのクセも健在だ!

最初に登場人物の紹介です。
って言っても、私だって今日初めて見たので(汗)
間違ってるかもしれないけど、あと2回放送があるので
コレを説明しておかないと理解できないですよね!?

主人公・・・ヨンフン(ソン・スンホン)
ウェディングプランナー会社所属のカメラマン。

相手役・・・ヒョンス
ヨンフンと職場が同じですが、あと半年の命と知ったので
ヨンフンからのプロポーズを断ってる。

ヒョンスの弟・・・チャンス。
車椅子生活をしているが勉学の志が強く
2年位の留学したいと思っている。

ヒョンスの同僚・・・スジョン
チャンスの良き理解者・・って言うか恋人?彼女

「ラブ・ストーリー」を見たいと思って
6月からKNTVと契約したのですが
(それまではゴルフチャンネルの契約を以前したことがあった)
古い作品だし、写真ではあまりイケてない・・けど、
スンホニ、出演してるから見てみようと軽いキモチで見た
「ポップコーン」でしたが、コレ、ダークホースですわ!


あらすじ・・・書くの不得意な私。。。

ヒョンスが急患で病院に担ぎ込まれたことを知ったヨンフンが
担当の医師に病状を聞く。
教えるが本人には聞いたことを知られないようにと注意される。
ヒョンスの病気は・・・「血液ガン」
それもこの頃進行が早くなって来て、あと半年の命だと言う。

今までヒョンスは病気を知りながらもそれに立ち向かい
希望を捨てずに生きてきたので
ヨンフンにそばにいて希望を持ち続けるように支えてほしいと言う医師。
帰り道、ボー然として歩いてるので
横断歩道では赤なのに横断して左右のクルマから警笛を鳴らされてる・・・危ない!!

チャンスとスジョンのデート店。
そこにヨンフンからチャンスに会いたいと言う電話が入る。
今スジョンと会ったばかりだから気が乗らないチャンスだが
事情を知ってるスジョンは大事な話かもしれないから
ヨンフンのところに行った方が良いと促す。

ヨンフンのいる店。
デートをやめてきたのに、先に飲んでるなんて・・・とチャンス。
ゴメン!と素直に謝るヨンフン!・・・カワイイ!
女の悩みならアドバイスするよと言うチャンスに
助けてくれと笑顔で言うヨンフンにタダじゃないよと笑って言うチャンス。。。

恋人の弟と息がピッタリなヨンフン。
人が良いのねぇ・・・私、スキだわ!(笑)

相談は?と言うチャンスにゆっくりと話たいから
自分ちに泊まりに来ないかと言うヨンフン。
それなら小うるさいオバサン(ヒョンスのコト)に電話をしよう
・・・同時にヒョンスから今日は友達のうちに泊まると電話が入る。
スンホニの口・・・やたら、例のクセが出る(笑)

ヒョンスの病室。
医者が今回は自分で救急車が呼べたからよかったけど
次回はそれができないかもしれないので
そろそろ家族・知り合いに告白すべきだとすすめる。

ヨンフンの自宅。
明後日がヒョンスの誕生日だと聞かされる。
何にも教えてくれなかったから知らなかったヨンフン。

ヒョンスの写真は飾ってるけど二人の写真がナイ。
ホントに付き合ってるの?手も握ってないのでは?と。
ココに来た記念に一緒に写真を撮ろうとチャンスが言うが
カメラがないのだと答えるヨンフンに
カメラマンのくせに!と笑うチャンス微笑むヨンフン。
(まさに私もそう思うが!?)

姉は知らないけど交換留学生に応募するつもりだと言う。
2年という期間を聞いて顔を曇らせるヨンフン。

プロポーズのために買った指輪のケースを見つけて
姉は受け入れるまで何度も断るはずだけど
あきらめないよね?と言うチャンスに
あ~とか、そうか!とか、ん~とか言うスンホニィ~・・・
ホントっに優しい表情で・・・耐えられないわ(笑)



誤字あったら、ゴメン!あとで直すから!(汗)
・・・と言いながら今まで「夏香」のニックキ敵の「屋根部屋のネコ」見てたんです。
あっ、面白かった(爆)
胸がスッキリするって言うか~
祖父母が面倒みてるオトコの子を教育するんですよね、ダビンちゃん!
見てて笑っちゃてるうちに時間がすぎるってタイプのドラマで
他チャンネルのドラマに比べると肩のチカラを抜いて見れますね。
なんだか進んでるのか進んでないのか(?)な「夏香」が
あれと比べられたら、ちょっとツライかもです。
夏香って考えてみるとそんなに日付の感覚ってナイですよね。

主役って「愛してると言ってくれ」の彼キム・レウォンだったんですねぇ・・・
彼って笑うとかわいらしいですよね。
スンホニとは違う笑顔がカワイイ俳優です。
・・・でもスンホニの笑顔がサイコーだけど、ね。

話戻して・・・
その夜、ヨンフンは今までのヒョンスのコトバを回想して切なくなる。

以下、回想シーン。
仕事中にヒョンスの写真を撮ってあげると言うと
いらないと言うし、撮るなら自動にしてと可愛らしくないヒョンス。

空きビンに何をつめたい?と聞くと
・・・時間・・・。
よしっ、オレがいれてやろう・・・どれ位?
ビンの口に手をあてがって
これから注入するよ!と嬉しそうに見てたヨンフンの顔。
・・・1年くらいかな・・・。

スキだと言ったヨンフンに
スキにならないで・・・愛さないでと泣きながら言うヒョンス。

プロポーズした時に
ごめんなさい・・・結婚できないわ!!

すべてのコトバのなぞが解けて一層辛く哀しげな表情で
下を向いてうつむくヨンフン。。。


次の朝事務所で。
一度は事務所を辞めると言ったヨンフンだけど
ヒョンスに残された時間があと少しで、
できるだけそばにいてあげたいと
同じ時間が過ごせるこの事務所にいる決心をする。

出てきた社長にいいところを見せようと
朝からモップで拭き掃除。
キドンになんやかやと言われてもムシして
まじめなそぶりを見せて社長にアピール。

その態度が認められて再就職が決まる。
・・・で社長が出てったとたんヨンフンの態度がガラリと変わる。

いきなりモップは投げ出すし
キドンにやれ!さっさとやれ!と命令するし
挙句にキドンがぶつくさ文句言ったとたん
キドンのオシリを脚でパンチィ~!
すごいよぉ~まるで、ヤーサンのオヤジみたい!

出勤してきたヒョンスと顔をあわせるが
お互い辞めるハズだったのに・・・と言い争う。

「振られた上に失業者はごめんだ!」
「私以外のパートナーはいないもんね」
「その通り!どこに行ってもいない!」
・・・と繰り返しこのコトバを言うヨンフンっておかしいね。
そして続けて
「お前のように性格のキツイ女はどこにもいない!」
と語尾を強めて言うヨンフン。
あんまり顔を見るのでヒョンスは「夏バテ」だと言い訳。
「オレには性格がバレてるから、か弱いフリは通用しないぞ」とヨンフン。。。

カキコ途中でスミマセン


最新の画像もっと見る