ソン・スンホンと「ひと夏の恋」

ソン・スンホン夏の香り・Happy Together・ポップコーン・秋の童話・ローファーム・戀歌・エデンの東

one DVD 「チャプター1」お手紙篇

2004-12-17 00:37:05 | 出演作品
前にも書いてますけど、ともかく、アッチの方のDVDと似てるってのがまず、第一!
アッチもお手紙書いてるんです~この曲に乗せて~
で、書いてる内容を喋ってるんです~(汗)

昨夜も、アッチ&コッチ共通の友達から
「びっくりしたよねッ!?」とメールが来てました~。
やっぱり・・・コレはびっくりして当然なんでしょぉ~!

本筋に入ります~~~
字・・・コレは知りません(笑)
撮影用と封入用と別に書くと考えるのがふつ~でしょ!

一回書いただけでおっけ~だったでしょうか?
二回目でおっけ~なら・・・単に一回目のお手紙に続けて書いたとも考えられます。

下を向いてる時の、「睫毛の透け感」がたまらないです~
なんとゆ~か~~~、
とんぼの羽根の~薄衣(うすころも)に似ていて、
とっても儚げなカンジがたまりません~
長いのに~バサレットじゃないのが、また良いですぅ~~~。


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ (千詠香)
2004-12-16 01:24:39
感想じゃなく、ツッコミなんですか?



でも、もいっかい見直してからコメント(ツッコミ?)しますね。

この時間からは..ムリかな
返信する
つっこみはなかなかできませんが、あの鎖骨が好きです。 (京子)
2004-12-16 05:15:37
下にあるみんなの感想を読ましてもらいながら、いちいち、「そうそう」とうなずいていました。



ここは、チャプター1についてということなので、とりあえず1つだけ言わしてもらうと、

手紙の最後の署名が、DVDの映像と、私達の手元にあるものとで微妙に違うと思いませんか?

これってやっぱり、自分の気に入るまで何回もお清書し直したってことなんでしょうか?

でも、映像の字も綺麗でしたよね?

どうでもいいことなんですが、なんか気になって。



それにしても、ほんとにもう、「もっとスンホニについて下調べしといてよ」と、制作関係者に言いたいですね。

そうすれば、もっと気の利いた質問ができただろうし、あんな字幕の間違いもなかっただろうし・・・。

愛情を持って仕事してほしいなと思いました。



でも、スンホニそのものはやっぱり文句なくステキでした。

そして、飾らない彼に触れて、彼との距離が縮まった気がしたのですが、

ふと気がつくと彼はまた私の手の届かない高みにスッと上ってしまったようにも思えて、

今私は、不思議な感覚につつまれています。
返信する
すみません、訂正します。 (京子)
2004-12-16 05:57:12
手紙の署名が画面に出てくるのは、最後だったですね。ぼけてます。

どうか、↑上の書き込みは見なかったことにしてください。



で、改めまして。

手紙を書いている時の白上着の左襟が折り込まれたように見えるのですが??

目の錯覚かなあ?気になって仕方ないのです。



スンホニ、ちょっとお肌が荒れてますか?

それでも十分男前なので、顔のアップで一時停止してしばらく鑑賞させてもらっていました。

今日もまた一日何も手につかないままになりそうです。
返信する
ほんとに~~ (usa☆)
2004-12-16 12:24:28
京子さん、私も思いましたよぉ。

せっかくこんなDVD作るのだったら、もっと勉強してきて欲しかったです。

ダンスのとこ?・・・と何度も質問してましたけど、

全然違う場所だよぉぉ~!!と。。。

そんなん私達でも分かるような場所の違いなのに・・・。

ユンソクホ監督の本のインタビューはこのときしたのかと思うくらい内容もかぶってましたよね。

忙しい彼だからそういうのもアリだったのかもですね~。



フリスビーがどこかに飛んでいってバッテンマーク作ってたスンホンと、ジャパニーズスタイル(?)のピースマークしながら、ちょっといたずらっこのようなヘヘーンみたいに上見て笑ってるところが妙にツボでした。



手癖悪くて(笑)落ち着きないけど、質問には妙に落ち着いてきちんと答えてるそのギャップがいいですね~。

あぁ、やっぱり素敵だわ~~!!!
返信する
あっ・・・ (usa☆)
2004-12-16 12:25:51
チャプターごとのコメントでしたね(^^;

チャプターが既に観れなくなっていた後だったので、

全体のコメント書いちゃいました。
返信する
レンズの汚れ? (nana)
2004-12-16 17:06:23
DVD、届きました!

ジャケットの写真の美しいこと!!!

なんて綺麗なお顔なの、と又しても嬉しくなりました。

しか~し、画像を見て、びっくり。

カメラのレンズの汚れがそのまま出ていて、

これがプロの仕事なの?

なめてんのか、と思いましたが、

単にうちのTV画面が汚れてるのかしら?

そんなこと気になりません?
返信する
こんにちは~♪ (ゆっこ♪)
2004-12-16 17:09:42
スンホニぃ、手紙を書いている、手も綺麗!

指長~い。

京子さんと、一緒で、ジャケットの襟が

気になってしまいました。

なおしてあげた~い!
返信する
手紙を書くという・・・ (nate姐)
2004-12-16 17:25:19
シチュエーションで、王子は絵になるし、詩的な文章とあのナレーションで、導入部としてはスゴくいいんじゃあありませんか?!

で、出だしが良すぎたから、本編が・・・

で、私もコロ☆ちゃんがあっちで言ってたように、スンホ二があの手紙を考えたのかしらって思ったんですけど~~いやっぱり絵になる~~
返信する
仕事、早っ! (rami)
2004-12-16 18:30:18
いやぁ~~~、頼んでおいて今頃来ましたm(__)m   師匠コマスミダ~~~!&こんばんは!



チャプター①・・・手紙書き始め編

書いてる字と同封してある字が微妙に違いますね?

清書したにしても字の癖が・・・。

でもこの始まりはスンホニのイメージとしては文句ないですわ~~~☆カッコイイです!



そんでメイキングで手紙書くシーンもやってましたから、あれは撮影用のやつなんでしょう。それにしてもあの文章は、王子が考えたというより・・・これ以上はやめておきま・・・・す。



そうそうゆっこさん!ジャケットの襟!なんであのままなんでしょ!?昨日から実は言いたかったの~!

それにこの時はやっぱり疲れてたのね。顔にニキビが結構できてますもん。。。

返信する
先ほどのは途中だったので・・・ (nate姐)
2004-12-16 20:59:35
また来ました~~お呼びでないかもしれないけど・・・

まぁ字が違うってことですけど、世に出るものとしては、清書しなくてはしようがないんでしょうね・・・

だけどホニランのプロフィールでも自筆でしたけど、あの整然とした字は、男文字とは思えないほど、達筆なんじゃあありませんか~?!

ハングルの読み書きでできない私が言うのも何なんですけど~~(笑)

アッそれと襟ですね~~あんなに髪を気にするのにどうしたんでしょう?!

そこだけブーだけど、後はですね
返信する