ソン・スンホンと「ひと夏の恋」

ソン・スンホン夏の香り・Happy Together・ポップコーン・秋の童話・ローファーム・戀歌・エデンの東

「PC設定」

2005-11-06 13:41:55 | ホニランbbs
「ほんのちょっぴりの癒しに」ってことで 
HLJの会長さんが以前あげてくださってた文を拝借します。
私も見逃してた内容なので 教えてくださって嬉しいです。
(momoさんとアドレス貼ってくださったらうーるさんに感謝します)

以下 HLJより

これは随分前に本国ホニランでviveさんがあげてくださったものなのですが
お時間のあるときに皆さんも一度お試しあれ~^^

http://www5b.biglobe.ne.jp/~sp_cast/mika/ssh_i_love_you.wav
(URLを右クリック→対象をファイルに保存→名前は表示されると思うので
そのまま保存を押せばダウンロードが始まります。
ファイル名を覚えておいて、わかりやすいところに保存する事をおすすめします。
デスクトップとか受信したファイルのところとか・・
必ずパソコンの中のファイルの保存の場所を確認しておいてください。
ファイルサイズは小さいですので安心してくださいね^^ 作品出処:HL viveさん)

②保存をしたら、スタートボタンの中のコントロールパネルを開いて、
「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」を開いてください。

③その中のサウンドのタブを押して・・・・
下のほうに「プログラムイベント」という枠があると思うのですが・・・
その中の「Windowsの起動」の文字を探してクリックする。
(私は立ち上がるときに設定しました。終了の時がいい方は「Windowsの終了」
の文字をクリックしてください。2つとも設定する事もできますが・・いっきにはできません。
別々に設定してください)

④クリックすると・・・一番下の「サウンド」の枠が表示されますが・・・
右横の参照を押して・・・・保存したサウンドを選択し、(場所は確認済みですね^^)
「適用」を押して「ok」で終了です。

さぁ~再起動してください・・・ちゃんと設定できていれば、
立ち上がるときにスンホン氏の声が聞えるはず・・・・^^
毎日、パソコンを立ち上げるのが楽しみになりますよ~^^
バレンタインでスンホン氏に愛のメッセージを送られた皆さんに・・・
そして、送り損ねてしまった皆さんに・・・スンホン氏からの愛のメッセージ・・・かな?
成功をお祈りしています^^ 「タンシヌル・・・サランハムニダ・・・^^」

※一度設定したら、このファイルの位置を動かすと声は聞えなくなります。
移動する場合は、移動した時点でもう一度設定をしなおしてくださいね。


皆さん、設定できましたか?
私もこれから 設定ですぅ~


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できるかな? (naop)
2005-11-06 14:00:46
ハルナさんこんにちは~



この間、自分専用の購入したばかりなんですよぉ~~



早速やってみます今日は朝からなのに、いっきに気分は



いつもありがとうございますできるかなぁ
返信する
幸せな気分 (wayo)
2005-11-06 14:23:02
ハルナさん,naopさん,こんにちは。

私はHLJの会長さんが教えて下さったとき,早速設定しました。PCをつけるときと消すときスンホニの声が聞こえ,とても幸せな気分になりますよ

当初は家族から少し文句がでましたが,今では気にしなくなりました。

ぜひ,やってみて下さい
返信する
↓のレスで発見して (rami)
2005-11-06 15:36:06
お知らせしようと思ったら、すでにこのスレが上がってました~!



ハルナさん知らなかったんですね



ファイル保存して声の設定して、「タンシヌルサランハムニダ」と聞こえると嬉しい



私は新着が届くお知らせ用にこの声を使ってます

設定方法は↑と同じだけど、場所は「新着メールお知らせ」だったかな?をクリックでOK。

が来るたびにミヌッしの声がするのよ

PC開閉だけより聞ける回数倍増ですの~。

っていうか、実は全部の音をこの声に設定してる私ですた・・・
返信する
遅くなりました (momo)
2005-11-06 16:20:15
昨晩の投稿以来、こちらにやってきました。

ハルナさんがご存じないとのことで、私にもハルナさんにお教えできることがあるのか、とちょっと驚いたのですが、もうこちらにあげてくださいましたね。



そのほか、自分で音を取り込んで、ファイルを作っておけば、ウィンドウズの立ち上げ音やメール着信音など、いろいろな音楽や台詞にできますよ。私は季節によって、壁紙やスクリンセーバーをいろいろなスンホン氏にしますが、そのとき、立ち上げ音も、「秋の童話」にしたり、「夏の香り」にしたり、スンホンのお声の「十年たっても」にしたりします。本当は時間によって、ジュンソの「おはよう」や「おやすみ」がいいなと思うのですが、そんな設定は無理でしょうか





音はボイスレコーダからだと簡単に取り込めますが、カセットテープでも音声ソフトを使えば、OKです。

フリーの音声ソフトもあるかと・・・。ただし、音声ファイルはサイズが大きくなるので、圧縮ファイルにするとか、短いものにするとか、ご注意ください。
返信する
ありがとうございます。 (ハルナ)
2005-11-06 16:29:53
私はPCに疎くて~

技術がありそうに見えるらしいですが全然ないんです。

それが暴露されましたね(笑)

皆さんも これを参考にされて 楽しいPC生活をお楽しみください。
返信する
嬉しい~ (たまご王子)
2005-11-06 17:35:42
ありがとうございます。早速設定しました。

「タンシヌルサランハムニダ

もうドキドキです!
返信する
うれしい~けど・・・ (リン)
2005-11-06 19:27:00
ハルナさん みなさん こんばんは

ありがとうございます。設定成功しました

いま、誰もいないのでやってみましたが、家人の反応が心配です

私専用のPCではないので・・・これから毎日自分でPCの起動をしなくては

他の者にはさせられません!!!

いつまでバレズにいられるかな~~~
返信する
できたわぁ~~^^ (nate姐)
2005-11-06 21:14:39
自慢じゃないけど、ハルナン以上の音痴で、以前このHLJでこのスレ…その前のmikaさんちでもお知らせあったのですが…ともかくHLJで再度あがったときに、途中までやって投げ出してました~

それで、今またやってみたら、保存のとこまでしてあったのだったのだぁ~

そんなわけで、後をこの説明通りにやったら、できたでないの~~

あのとき、また後でやろうって投げ出してたのに、ここで日の目を見れて良かったです~~

momoさんとからうーるさんとかハルナンのおかげです

さて、他のも設定してみようかな~~っと
返信する
やっと~出来た~ (m-kiara)
2005-11-06 22:30:08
mo-mo改め、m-kiaraです。

やっと、できましたフ~

危なく、QUICK time player pro7を購入しそうになりましたが、3,500円で買え・・とは書いてないし・・

私は、画面を拡大する時に聞けるようにセットしてみました。~何度も聞こえていいです。

なぜか、iTunesにもスンホニの声が入ってしまいました・・よく分かってない^^
返信する
家人の反応 (momo)
2005-11-07 01:03:03
リンさん、皆さま



家人の反応心配ですよね。私は私のPCなのですが、なぜか家族が使うんです。個人用のノートより使いやすいらしくって・・・。

だから、閉じるときだけにしているんですが、「あれ、韓国語で『さようなら』って言っているの?」と言っております。だから、そういうことになっています、我が家では。
返信する