美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

真実の口・年末篇。

2021年01月26日 23時12分05秒 | 街角見てみてみ

京橋にある真実の口・年末篇。

情けは人の為ならず・マスクは人の為ならず

人に情けをかけるのはその人の為にならない。
人に親切にすると回り回って自分の為になる。

さて、どちらが正解か?



マスクをするのは周りの人の安全を保つためだけど、
それは、自分自身の安全を保つことにもなるんじゃな!



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きちんと正しく (杏子)
2021-02-10 12:48:22
ごぶさたしています。

コロナなかなかおさまらず、今はマスクは不自由はしませんが、ちょっと気になることあり。
時々見かける顎マスクと鼻だしマスク。
鼻から息を吸うのが大部分だとききますし、顎に付いた汚れのままのたマスクをまた口元にもどすのには・・・ねえぇ

返信する
杏子さんへ (豆柴)
2021-02-14 23:56:54


杏子さん、こんにちは。
コメント有難うございます。

>今はマスクは不自由はしませんが

簡易マスクをネットで調べたり、マスク用に布を買ったり、
縫ったりしてたことが嘘の様ですね。
ドラッグストアにはマスクが山積みで販売されています。
ほんの少し高いですが。

>時々見かける顎マスクと鼻だしマスク。

利用者さんも息が苦しくなって、すぐにマスクを下げちゃうんです。
常に気を付けてないといけないので大変です。
マスクできるだけでもすごいなあえらいなあと思うけど、
こればっかりはちゃんとしないとね。
周囲の人のためにも、本人のためにも。

>顎に付いた汚れのままのたマスクをまた口元にもどすのには

マスクの表面を手で触るのが一番よくないといいますね。
マスクをしなくても良い日は来るんでしょうか。
ストレスですよねー。
返信する

コメントを投稿