美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

薔薇・ばら・バラ。

2006年05月14日 02時08分37秒 | お 花 : 自然

鶴見緑地ばら園をのぞいて来ました。
まだ早かったようで、ほとんどが蕾もつけていませんでしたが、
咲いているのもあったので、紹介しまーす。
いつも思うんですが、名前がおもしろいです。
花そのものよりも、名前で選んで写真を撮ってしまいます(^^ゞ
(は~さんへ 隠し画像はないのでご安心を)(最後の1枚だけあり

    
キャプテン・ヘイワード(イギリス)、ティーローズ、チャンピオン・オブザワールド(イギリス)

   
ハリソンズ・イエロー(アメリカ)、フリューリングスサウバー(ドイツ)、ロサキナモメア(北欧・西アジア)

    
ポンポンローズ、フォークランド、マルグリート・ヒリング(イギリス)、

    
バフ・ビューティ(イギリス)、ナニワイバラ(中国・台湾)、ペネロープ(サンダーバード?





ナニワイバラ↑です。ha-chansanもおっしゃっていましたが、
まるで椿のように見える薔薇です。とてもきれいでした。

他の薔薇も満開になりましたら、また行って来ま~す

Mameshiba  お花を撮るのは楽しいな~



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青いばら (hinahina)
2006-05-14 12:02:47
鶴見バラフェスタに行ったとですかい

日本発青いバラ見てきた?

返信する
おぉ!! (あや)
2006-05-14 16:55:48
バラと一口に言っても、実にいろんな種類があるんですねー



どれもキレ~しかも、見たことないバラもいっぱい



ハチはブンブン飛んでましたか?
返信する
薔薇 (いいなり亭主)
2006-05-14 19:07:33
いろんな種類があるんですね。

みんな、どこかに薔薇科としての共通点を

持っているんでしょうけど、どこで見分けてるのかなあ。

返信する
♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪ (豆柴)
2006-05-15 03:04:41


hinahinaさんへ



>青いばら



えーっ!鶴見に青いバラが展示されてるんですか!?

知らなかったです~。それは見たかったな~。

でも確か、写真撮影禁止なんですよね。

誰だっけ、誰かが昨年行かれてたような・・・



これはGWに行きましたので、まだ早かったです。

今頃は咲き始めてキリでしょうね。





あやさんへ



>見たことないバラもいっぱい



全体を見ると、同じように見えるんですが、

カメラでひとつひとつ近づいて見ると、

それぞれ個性があって楽しいです~。



>ハチはブンブン飛んでましたか?



ブンブンは飛んでこなかったけど、

1匹ブ~ン!と飛んでいました(^^ゞ





いいなり亭主さんへ



>薔薇科としての共通点を持っているんでしょうけど



ナニワイバラなんて、椿のようですよね。

花びらも、少ないものや多いもの、いろいろ。



ペネロープはまだ咲いてなかったんです。

どんなお花が咲くのか楽しみです
返信する
バラ園 (みかんず)
2006-05-15 16:30:42
うちの近所のバラ園も今公開しているんだった。

いってみようかな。



バラといってもいろいろな花があるんですよね。

一重のバラってかわいいですよね。

ナニワイバラ、私も見てみたいな。
返信する
な~んだ (ha-chansan)
2006-05-15 17:19:31
隠し画像、先に言われちゃったよん。

私のお気に入り、やっぱりナニワイバラでしたね。ナツツバキは、葉っぱも違うし花ももう少し小ぶりでした。

浪速が気に入らない(笑)



それにしてもいい感じですね。

ネットで出ていたので買おうかな?と思ったら、売り切れですって。



>お花を撮るのは楽しいな~

あ~びっくりした!

お花を盗るじゃなかったのね
返信する
500円? (おじさん)
2006-05-15 18:15:54
あれ、まめちゃんの話ぶりだと

中之島公園のバラみたいな

感じで植えてるのかな?



今回の世界バラ会議の

イベントでの青いバラも

この鶴見の公園ですよね。

どの辺にあるんですかいの。



おじさんも、日曜の朝ジョグ兼ねて

中之島のバラみてきましたばい。

まあまあ、咲いてます。

つるバラのいろんな種類が

とってもきれやったですばい。

バラ会席も、新聞にのってたね。

今月一杯は、予約満席やって
返信する
なーーんだ (ともちゃん)
2006-05-15 21:40:39
>(は~さんへ 隠し画像はないのでご安心を)

なーーんだ、まめこはんくらいになったら



ナニワイバラには雛さんを

チャンピオン・オブザワールドにモッコリ男性でも仕込んで欲しかったなぁ~。



鶴見緑地かぁ~

6月はまだ咲いてるよね~

ふーーーん。。。ふーーー。。。

画策、画策!!
返信する
♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪ (豆柴)
2006-05-16 04:09:46


みかんずさんへ



バラって、けっこう長い時期咲いていて、楽しめるんですね~。



>一重のバラってかわいいですよね。



そーなんですよ。私も、今回一重のバラが可愛いな~って思いました。

バラに見えないですよね。

ナニワイバラ、は~さんは「ナニワ」が気にいらないみたいですが(笑)、

とってもきれいでしたよ~。

今までにも目にしてたのかな~。椿だと思ってたのかもな~(^^ゞ





は~さんへ



>隠し画像、先に言われちゃったよん。



だって、先に言っておかないと、

「何にもないじゃないの!」って怒られちゃうもーん



>浪速が気に入らない(笑)



あ、調べたらほんとに「難波(なにわ)」と書くみたい。

なんで「難波」なんだろう。大阪に関係あるのかな。



>売り切れですって。



そうですか!だってほんとにきれいですもんね~。

華やかだし。



>お花を盗るじゃなかったのね



盗りませんよ。撮るんですよ。





・・・と、おばんギャグには冷静に答えておこう。イヒヒ





おじさんへ



>中之島公園のバラみたいな感じで植えてるのかな?



ん~と、広範囲に渡ってなくてバラ園にたくさん植えてあるんです。



>どの辺にあるんですかいの。



花博のあったところ、鶴見緑地公園。

電車だと、地下鉄・鶴見緑地線「鶴見緑地駅」下車。

私の家からは自転車で10分もかかりませんよ~。

でも公園内では迷子になりますので要注意です~。



「鶴見緑地公園HP」

http://ocpa.or.jp/osakapark/hfm_park/01tsurumi/



>中之島のバラみてきましたばい。



わ~私は、こちらに行きたい(^^ゞ

昨年は確か夜に行ったので、暗くていい写真が撮れなかった記憶が。

バラってアップで見るとほんとにキレイ。

好きになりました





ともちゃんへ



>ナニワイバラには雛さんを

チャンピオン・オブザワールドにモッコリ男性でも仕込んで欲しかったなぁ~。



まだまだ勉強不足、経験不足、体験不足でした。

次回は、は~さんのモッコリパックもしのばせてみます。



>鶴見緑地かぁ~

6月はまだ咲いてるよね~



バラって咲いてる期間が長いですからね~。

6月末だだと満開かな~。



>画策、画策!!



なになに・・・作戦準備?

なんかわからんけど成功しますように
返信する
ひゃ~ (おじさん)
2006-05-16 14:38:02
なんじゃ、こんなすごいとこがあるのん

万博公園に初めていったばかりですがな。

ええとこしりましたがな。

おまけに、なんやねん、

ブロッサムって、アウトレットモールが

あるやおまへんか。

テニスウェアーあるし・・

まめこはん、はようゆうてや
返信する

コメントを投稿