美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

がびぃ~んヽ(*`Д´)ノ

2007年02月01日 18時30分26秒 | つらつら日記


自転車が~!!盗られた

やんかいさーーっ!!!

私のではなく、主人のです
オートロックの玄関の中に停めてあったのにぃ
深夜に帰宅して、朝見たらなかったそうです。
隣は駐車場で低い壁とその上にフェンスが設けてあります。
まあ乗り越えようと思えばできますが・・・。
んも~ほんまに腹の立つ!!
自分が必要やったら、他人のものでも平気で盗るんやからっ

Mameshiba   私のバイクはもうあきらめましたわ 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ (ふくったん)
2007-02-01 22:27:45
また盗難ですか?東南の方向から出てくるかも(爆)

でも盗んでいった泥棒、相当気合入れてったのかな。

泥棒見つけても、命取られないように気をつけてくださいね。
返信する
なにぃ (たかぱぱ)
2007-02-01 23:24:47
私は一番嫌いなのが人のものを盗ること!!

自分が逆の立場ならどうなんだと言いたい・・・

しかし自転車はもう無理っぽいですね
今度はチェーンロックもした方がいいかも
100均でも最近は売ってたりしますよ^^
返信する
ふくったんへ (豆柴)
2007-02-02 02:47:28


>また盗難ですか?東南の方向から出てくるかも(爆)

あら・・・。節分の恵方かと思って調べちゃった。
おやじギャグだったのね

>相当気合入れてったのかな。

まさかマンションの住民じゃないと思うし。
9件の小さな集合住宅ですから。
でも外から入って・・・というのも信じがたい。

>泥棒見つけても、命取られないように気をつけてくださいね。

そうですね!バイクの時もそうでしたが、
泥棒と鉢合わせ!というのが一番怖いことですものね~。
あ~ほんとにいやな世の中だ~
返信する
たかぱぱさんへ (豆柴)
2007-02-02 02:51:52


>自分が逆の立場ならどうなんだと言いたい・・・

ほんとそうですよねー。
でもそういう人間は、「また買えばいい」くらいにしか思わないのかも。
自転車の盗難ってすごく多いけど、自分の身に起こると、
ほんとヘコみますわ。
しかもマンション内でだから、気持ち悪いし。

>しかし自転車はもう無理っぽいですね

ですねー。その辺に乗り捨てて終わりですもんね。
ほんと頭にくるなー。物騒なことです
返信する
それは (あや)
2007-02-02 21:33:00
かなりムカつきますよね

人のモノをパクる人って、絶対後々災いが起こりますよ!というか、絶対地獄行きだよっって思います

チャリ取られたダンナさん、かわいそう..自分の大事にしているモノが突然目の前から消えてるって、ショックですよね..
どこかで見つかるといいですが..
返信する
腹立つよね (kumi8793)
2007-02-03 12:56:01
え~オートロックのマンションでも?
自転車やバイクは盗難にあいやすいですもんね。
それで自転車の鍵はモチかかっていたんでしょ?
チェーンのぶっといのかけていたら良かったですね。
人の物を平気で盗む、許せないよー
ちょっとそこまでの足代わりにされてほかされたらたまりません。
団地の公園の隅っこに真新しいがほかされているのを時々見かけます。

ちょっとの足用に拝借して乗り捨てたんでしょうね。
夫が単身していたマンションは入り口では部屋の鍵をマンション入り口で差し込んでエレベーターホールに入れる仕組みでしたがTVの防犯番組でいとも簡単に
破られているのをみました。
やり方はモザイクかかっていましたから分かんなかったですけど。
オートロックって本当に大丈夫なんでしょうか?
返信する
お気の毒 (ha-chansan)
2007-02-03 13:55:12
今度は自転車か~

もっとも私も自転車は3台くらい盗まれているから。
鍵なんかかけても全然意味ないし。
一度だけ見つかったことがあるんですけど、その自転車はいまだに我が家の庭においてあります。
もう乗れなくなっているのに、放置プレーです。
うっ、懐かしい言葉!
返信する
ひどいやんか・・ (おじさん)
2007-02-03 21:33:52
ほんまに、そないなとこのを

盗むなんて、ちょっと拝借でおまへんで。

きっと、盗むのが目的で進入してきたんやろな。

どっか、海外に売り飛ばされるかもしれません。

今ね、いたるとこで、銅が盗まれてますねん。

工事用のドラムにまいてるあんな思いのとかを。
それが、北京オリンピックに・・の

なんか、その話きいて、思わず納得
返信する
あやさんへ (豆柴)
2007-02-05 03:00:07


>かなりムカつきますよね

ムカつくし、気持ち悪いです~。
なんせオートロックのマンション玄関の内側なので、
泥棒が侵入したわけですもん

>というか、絶対地獄行きだよっって思います

きっと災いが襲い掛かると思いすよーだ。ぷんぷん!
小さい犯罪かもしれないけど、巻きこまれるってほんとイヤ。

>どこかで見つかるといいですが..

有難うございます。でも可能性は低いでしょうねえ。
どこかに乗り捨てられてるんでしょうねー。
まあそんなに上等な自転車じゃなかったから(^^ゞ
返信する
kumi8793さんへ (豆柴)
2007-02-05 03:08:29


>オートロックのマンションでも?

そうなんです 住人の仕業なんて思いたくないし、
やっぱり外から入ったんでしょうねえ。

>ちょっとそこまでの足代わりにされ

ほんとそうですよ!ひったくりもそうですが、
ちょっとおこづかいが欲しいとか、些細な気持ちから、
他人のものを簡単に盗るんですよね
盗られたほうはどれほどショックかー。

>オートロックって本当に大丈夫なんでしょうか?

プロにかかっては、どんな鍵でも仕組みでも見破っちゃうんじゃないかなー。
うちのマンション、玄関はオートロックだけど、
横の建物の屋根から乗り移ることもできるし、
やっぱり自己防衛するしかないですねー。
怖いな~やだな~。
返信する

コメントを投稿