美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

逆さ看板。

2018年04月28日 00時34分35秒 | 街角見てみてみ

バスを待っている間、道路の向こう側にあるお店の看板が気になって。
看板が上下逆になってるんんですが、反対向きに読むと・・・

劇〇酒場 へんなとこ

この2番目の漢字がどうしてもわからない。浮かばない。
なんていう漢字が逆になってるのか???
バスが来たので、とりあえず撮影しといて・・・。




で、帰ってきてから写真を回転させて・・・
ん?それでもなんかわからん。わかりにくい。
たぶん〇だと思いますが。
わかります?

   



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降参・・ (花おじ)
2018-04-28 21:28:15
>写真を回転させて・・・
ん?それでもなんかわからん。わかりにくい。

同じように回転させて、拡大して、、、、
2字熟語を探してみたけど、、、、
降参です。

劇と次の文字のところで、のれんが少しめくれているので分かりにくい、、、 (泣)

>たぶん〇だと思いますが。

えっ! 豆芝さんは分かったの?!
教えてーーー!!

(今夜は眠れない・・・・)
返信する
とほ家は (とほ)
2018-04-29 09:31:38
最初みたときは、「野」と思いました。
でも「劇野」って、大将の苗字?
意味不明なので、改めてみると、右側は「弓」にみえます。でもそんな文字の「劇」で始まる言葉がわからず。
後ろを通ったかみさんに見せたら、スマホで検索してあっさりと・・・・^^;
でも、正解わかっても納得できません。^^
返信する
おもしろいですね。 (kimasita)
2018-04-29 17:07:41
看板マニアとしては、ぜひ行ってみたいです。
おっさん亭で見つかりました 
楽しそうな呑み屋さんですね。でも、この字は二文字共に
ヘタ過ぎて、逆さにしなくても、読めないですよ。
酒場は読めるのに、なんでその前の二文字はこんななんでしょうかね  
返信する
花おじさんへ (豆柴)
2018-04-30 00:09:24


>2字熟語を探してみたけど、、、、
降参です。

ちゃんとした熟語じゃなくて当て字なので見つからないかと

>劇と次の文字のところで、のれんが少しめくれているので分かりにくい、、、

そうなんですよね。これ、のれんじゃなくて看板なんです。
漢字の部分が縦に破れてるんですね。

>えっ! 豆芝さんは分かったの?!
教えてーーー!!

「安」だそうです。検索して調べたら出てきました。
やっぱり気になる人が他にもいるようで
でもわかっても??な感じがしますね

>(今夜は眠れない・・・・)
「安」ですよ~。今夜は眠れますよ~
返信する
とほさんへ (豆柴)
2018-04-30 01:01:01


>最初みたときは、「野」と思いました。

この字体って文字が太くて曲がってて、普通でも読みづらいですよね。

>でもそんな文字の「劇」で始まる言葉がわからず。

私も朝のぼ~っとした頭で、いろんな漢字を浮かべましたが、
全くわかりませんでした。
何か当て字なんだろうけど、とは思いましたが。

>スマホで検索してあっさりと・・・・^^;

そうなんですよね。検索すればすぐに出てくる。
でもローカルな場所なので検索しようと思いませんでした。
でも私以外にも気になる人はいるようで

>でも、正解わかっても納得できません。^^

劇的に安い!ということなんでしょうかね。「激安」なら納得できそうですか
返信する
kimasitaさんへ (豆柴)
2018-04-30 01:11:00


>看板マニアとしては、ぜひ行ってみたいです。

ぜひ、行ってみて下さい・・・なんですが、
現在は「劇安」のところに張り紙がしてあるようです。

>おっさん亭で見つかりました 

私も検索してみてわかりました。
残念ながら現在は居酒屋さんではないようです。

>逆さにしなくても、読めないですよ。

「劇」もなんか変な感じしますね。
でもこの字体って、なんとか体っていうのじゃないんですかね

>酒場は読めるのに、なんでその前の二文字はこんななんでしょうかね  

ほんとにねえ。
実は私は「的」だと思ったんですよ。
「劇的」だと。
しかし、ひとつの看板が話題に上がるってすごいですね。
看板て大事ですね
返信する

コメントを投稿