美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

お年寄りを困らせないで欲しいな~と。。。その後。

2012年05月10日 04時08分39秒 | つらつら日記

 


先日○○の勧誘の話をしたが、その後も週に1回の集配の度に来て、
パンフレットを玄関に挟んで行ったり、

「いろんな日用品もあるんですよ」 「無洗米は美味しいですよ」

等、義母を勧誘をしに来るそうだ 


で、それからしばらくして「○○どうなりました?」と聞いたら、結局、会員になったそうだ

「(近所の)付き合いあるし」 って。

やっぱりなあ。そうなると思った。

まあ、個配じゃなくてグループのほうだから手数料はかからないし、
週に1回、近所の人と顔を合わせて話をするのもいいことかも。
何十年と住んでいる近所の人とは仲が良いようだし、
注文したのに出てこなかったら様子を見に行ってくれるだろうから安心でもある。

 

Mameshiba

 にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ ポチッとクリックよろしくです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心代 (とほ)
2012-05-10 07:27:25
ですかね。
ボッタクリでなければOK!
返信する
とほさんへ (豆柴)
2012-05-12 03:45:11


>安心代ですかね。

そうだと思います~。
ご近所さんもお年寄りが多いし、お互いに様子を気にするのは大事ですもんね。

>ボッタクリでなければOK!

それは大丈夫ですわ 私も何年も頼んでて吟味済み
義母もその後、いろいろ頼んで試しているようです
いったん頼み始めると便利なものがけっこうあって、やめられないんですよねー(^^ゞ
返信する

コメントを投稿