美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

誰のために咲いたの~♪。

2012年07月09日 05時02分01秒 | お 花 : 自然

それは~あなたのためよ~

公園のひまわり。


元気いっぱい!


こんなに固い蕾なのに、パ~ッと大輪になるのね~





結局、義母のところにも計画停電のお知らせのハガキが届いた

「私ら、こんなん見てもよ~わからんわ。パソコンなんかせんえんし、どうしたらええのかわからん。」

と、不安そうだった。そらそうやろな~。お年寄りにはわかりずらく気の毒な限りだ。
PCをしないお年寄りが計画停電を知るには自分から電話しないとだめで、でも「つながりにくい」って書いてある
あ、そういえば昨年はニュースでもお知らせしてたかな~




Mameshiba

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ ポチッとクリックよろしくです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (蓮華)
2012-07-09 07:59:12
大好きです

ひまわり

最近は、いろんな種類が増えて
花束に出来るような小さなひまわり(正式には違う名前かしら)もあるけど
私は、見上げるようにスクッと伸びた
大輪のひまわりが好き。
太陽の方を向いて、顔をキリッと上げてるあの姿がかっこいい
返信する
蓮華さんへ (豆柴)
2012-07-09 17:45:21


>大好きです ひまわり

もっとも夏らしい花かもしれませんねえ。私も好きです。
ひまわりを見てると元気が出ます

>花束に出来るような小さなひまわり

ありますね~。可愛いひまわり
ひまわりをプラスすると明るい雰囲気になりますね。

>太陽の方を向いて、顔をキリッと上げてるあの姿がかっこいい

蓮華さんは、ひまわりのような人でしょうか
キリッとした性格のように思われます。
いろいろ想像しちゃいますわ~(^^ゞ
ところで蓮華さんの「蓮華」は、田んぼに咲く蓮華でしょうか、池に咲く蓮のほうでしょうか。
返信する
こんばんわ (キミコ)
2012-07-10 00:36:46
相変わらずのステキなひまわりですね(人^∇^)

ところで関電のお知らせが来ました!
でも私のところは停電はないのだそうです
嬉しいけれどなんだか申し訳ないなあ^^;
ジムのスタジオでこの話題が出たけれど
てんでばらばらでした ジムも停電があるそうで
張り紙がしてありました
エライ日本になりましたよね(Φ""Φ;A

それにしても弱者については何も対策がないのですね!
電気代は一律に払わせるから対応も一律?o(-"-;)ムカムカ
返信する
・・・ (蓮華)
2012-07-10 02:22:53
私の蓮華は、
田んぼに咲く、地味なお花の方でございまする。

最近、蓮華が咲く田んぼを見かけなくなって、淋しいです。

お池の蓮は華やかですね
ちょっと、仏教関係を想像してしまいますが。
返信する
キミコさんへ (豆柴)
2012-07-10 03:22:49


>相変わらずのステキなひまわりですね

この場所にひまわりを植えた人に感謝ですね~。
いっけん地味な公園なんですが、春には桜が、夏にはひまわりが咲いて可愛いです。

>ところで関電のお知らせが来ました!
>でも私のところは停電はないのだそうです

あら!そうでしたか停電はないにこしたことないですよ~。良かったですね。
停電するところとしないところは、どういうふうな区分けなんでしょうね。
普段からたくさん使っている地域が停電するとかかなあ。
それとも来年は別の地域に変わるとかでしょうか。

>ジムも停電があるそうで張り紙がしてありました

私の行っているジムにも紙が貼ってありました。
停電したらジムに逃げようと思ってるし、よくチェックしておかないといけませんねー。
そんなこと考えてたら憂鬱になりますわ。

>それにしても弱者については何も対策がないのですね!

ほんとですよ!私でもややこしいし面倒だしって思うのに、お年寄りなら尚更です。
節電はもちろんしますし、協力もしますけど、ハガキを送りつけるだけってのはねー。
返信する
蓮華さんへ (豆柴)
2012-07-10 03:28:17

 
>私の蓮華は、田んぼに咲く、地味なお花の方でございまする。

そうでございましたか
私、蓮華も大好きですよ~。
子供の頃は農閑期の田んぼにピンク色の蓮華が咲き揃うと、飛んで行って走りまくってました。
ピンク色の中に白い色の蓮華を見つけるのが楽しみで、よく探したものです。
でもおっしゃるように、蓮華の咲く田んぼを見なくなりましたねー。
なんかわけがあるのかなあ。

>お池の蓮は華やかですねちょっと、仏教関係を想像してしまいますが。

手を合わせたくなりますね
返信する

コメントを投稿