美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

ま~わる~ま~わる~よ~♪「くら寿司」。

2008年06月19日 03時06分59秒 | ペコポン隊ヾ(э^・ェ・^)э

(4月のお話(^^ゞ)

何年かぶりかで回転寿司に行きました。

このお店ではカウンターではなくて、テーブルに座って食べます。
横でお寿司なんかが回ってるんですが、
タッチパネルで注文すれば、握りたてのお寿司が・・・・

やっぱり回ってきます(^^ゞ

 




回っているお寿司が自分が注文したものだと、どうしてわかるのかというと、
↓このような「ご注文品」の容器に入って回ってきて、
席に近づくと、ピッピ~ッ(だっけか)という音が鳴り、
タッチパネルにも表示されます。
それでも誰かが間違って取ってしまうことがあるんですよ


うちのお寿司どこいってん!(ノ゜ο゜)ノ




いろんなもの、なんじゃこら!というものも回っています。


これは、スイートポテト・・・? 

なんじゃこら!? ハンバーグ巻きらしい・・・・



瓶ビールも回っています。



主人の食べたお寿司 全部で・・・
 

 

 

 

 

 

こちらは私が食べた分
 

 

 





 

私は7枚と茶碗蒸し



食べたお皿は、テーブルにあるこの穴?に入れると、
自動で数を数えてくれます。あ、お皿の裏にQRコードがついてる?
その他の食べ物は店員さんが計算してプラスしてくれます。

 

久しぶりに行くと、いろんなシステムになっていてとまどいますね~。
おもしろかったです

 

Mameshiba      にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ クリック有難うございます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すすんでるぅ~! (CKBSSK)
2008-06-19 08:46:07
札幌は全国一、回転すし屋の人口に対する密度が高い地なのだそうです。
たしかに、安い店・高級店・おしゃれな店・カフェ付きなど沢山ありますよ。
だから、お寿司を食べる機会は多いですね。
でも、豆柴さんが行かれた様なオートメーションのお店はまだないなぁ!
便利でいですね。うらやましい!
返信する
Unknown (yukiyuki)
2008-06-20 22:28:07
「あきんど」のくるくる寿司すきなんやけど~
今度アフターでいかない?
いつも「○と」ばっかりやし~!
返信する
自動計算 (とほ)
2008-06-21 01:58:38
計算間違いしないか、どきどきする楽しみを
奪ってしまいましたかー。

回転寿司の醍醐味がわかってないなー。ヾ(^_^ )ォィォィ

食べた皿をコンベアに戻す怪物が出現するのも
時間の問題か・・・
返信する
CKBSSKさんへ (豆柴)
2008-06-22 00:13:06


>回転すし屋の人口に対する密度が高い地なのだそうです

へ~そうなんですか!
新鮮なネタの仕入れができそうですし、
きっと美味しいんでしょうね~。

>安い店・高級店・おしゃれな店・カフェ付きなど沢山ありますよ。

おしゃれ!カフェ!?へーっ!
回転寿司って家族やカップルのお客さんが、
ターゲットっぽいけど、若い女性同士でも、
気軽に入れるようになってきているんでしょうか。

>オートメーションのお店はまだないなぁ!

私も久しぶりに行って驚きましたね~。
回転寿司のイメージが少し変わったかな(^^ゞ
いろんなお店がありますが、どこが美味しいのかな~。
返信する
yukiyukiさんへ (豆柴)
2008-06-22 00:18:07


>「あきんど」のくるくる寿司すきなんやけど~

そうなんですか~。
どこの回転寿司が美味しいのか知らなくて(^^ゞ

>今度アフターでいかない?

それもいい案ですね~。近くにあります?
お腹空いてる時に行きましょう。
食欲のないときに生ものは・・・
ぷぷっ( ̄m ̄* ) わがまま?

>いつも「○と」ばっかりやし~

飽きた!飽きた!!そら豆いらんし!!
Mさんなんて、週に2回ですもんね。
開拓せんといかんですな~
返信する
とほさんへ (豆柴)
2008-06-22 00:22:43


>計算間違いしないか、どきどきする楽しみを
奪ってしまいましたかー。

とほさんらしい~ω(>▽<)ω
食べながらお皿の数を数えて暗算して、
支払いの時、合計が高いと「ん?」と思うんですが、
そのまま払っちゃいますよね。
とほさんは、異論を唱えたりするんですか(^^ゞ

>食べた皿をコンベアに戻す怪物が出現するのも時間の問題か・・・

人が注文したのを間違って取っちゃうことはあるけど。
コンベアの上ってお皿とお皿の間がつまってて、
お皿を戻せないんじゃないかなー。
戻す人がいたら、すごいですわ(^^ゞ
返信する
まぁ~わるぅ~。。。 (kimasita)
2008-06-23 22:11:36
4時台は まわるぅ~。。。
と、思い込んでいました、むかし 

回転寿司、だいすきですが、、、
さいきん、どの店も 少しずつ ネタが小さく
なってきてませんか?
返信する
kimasitaさんへ (豆柴)
2008-06-25 01:45:55


>4時台は まわるぅ~。。。
と、思い込んでいました、むかし 

んんん???【・_・?】
4時台はまわるとは?
4時頃に飲むお酒はよくまわるってことですか

>回転寿司、だいすきですが、、、

そうなんですか~。
いつの頃からか、いろんなチェーン店ができて増えましたよね~。
どこのお店が一番美味しいですか。

>少しずつ ネタが小さくなってきてませんか?

う~ん、どうなんでしょう。
私が回転寿司に行ったのは4~5年ぶりくらいなんですよ~。
その間で、かなり回転寿司のレベルも上がったようですね。
新鮮なネタになった分、小さくなったんでしょうか。
返信する

コメントを投稿