日々つれづれ(仮)

他愛もない日常と趣味などを
上から目線でつづっていますが、
まだ(仮)です。
自らの備忘録でもあります。

通りすがりの花。

2012-07-01 13:36:34 | 日記
葵?かな?

こっち(岡山)でへぇっと思った違い。
関東の神社で夏の大祓・茅の輪くぐりと言ったら6月末なのだが、こっちでは7月末ということ。
お中元と一緒で、旧暦で行事が組まれているらしい。
なるほど。
--
岡山は順調に暑いです 汗
一歩歩くたびに汗がじわっとくる、いつもの夏がひたひたと来ています。
朝晩や家の中ではまだ涼しかったりするけど。
今年もきっと果物がおいしいハズ。
15:07




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ7月 (tomoyo)
2012-07-01 22:44:27
岡山なのですね。
通りすがりの花、花びらがハートでかわいいですね

暑そうですが、空が綺麗。
グリーンカーテンも成長中とのこと、いいですね

札幌も日中は初夏らしい気温になりました。
今夏は節電をがんばらないとなりませんが
お互い少しでも快適に過ごせるといいですね
返信する
7月になりましたね~ (haru)
2012-07-02 00:49:53
tomoyoさん、ありがとうございます

もうそちらにまで夏が到達しつつあるんですね
今年は全国的に本気の節電モードで、暑いのも寒いのも電気に頼って調整していたんだな~とつくづく思います。
気のせいでもいいから涼しいと思いたいです(笑)

グリーンカーテン、他のお部屋ですでに壁になっているお部屋がありスゴイです。
うちはとてもあんなに大きく仕立てられないので感心するばかりです。
お花屋さん、つる性の苗が多いですね~

これだけ晴れると関東の今の時期なら夕立もあるのですが、岡山は暑いだけで青すぎる空に自分が南国にいるような気がして来ました

ホントだ、ハートの花びらですね
干上がってカリカリになる前の今の時期ならまだ花が咲いているので、つい目が行きました。

この夏、少しでも快適に過ごしたいですね
返信する

コメントを投稿