日々つれづれ(仮)

他愛もない日常と趣味などを
上から目線でつづっていますが、
まだ(仮)です。
自らの備忘録でもあります。

あじさい。と最近通っているところ。

2013-06-10 23:24:01 | 日記
通りすがりのアジサイ。



リワークに通いだして、3ヶ月が過ぎた。
最初は不安定さから取り乱したりしてスタッフさんにもご迷惑をおかけしたりもしたが、
顔見知りも増えてやっと場の空気に慣れてきたような気がする。
あ、慣れちゃいけないんだった。

卒業する人もいて、
結構いて、
それも突然…で、
体調不良で数日お休みしていると次に行った時に、
あれ?顔見ないな、お休みしているのかな…
でも週5の参加だったから卒業かな…
から2日たっても顔を見ないと、
卒業したんだ、という確信に変わる。
それがとても良くして頂いた方だと、お礼も言えなかった…と悔やむことになる。

連絡先は交換しないのが鉄則。
時間外に外で会うのもあまりよろしくない。
本当にこのリワークの場限りの関係なのだ。

私はストレスが食欲の方に出るタイプで、
全く食べないか、すごく食べるかどちらかになってしまう。
料理が本当に面倒に感じてしまって作らない事も多いし(冷凍食品で済ます)、食べないこともある。
リワークに行く前の日は必ずお弁当のために料理をするので、
普通に食べることが出来る。
週3回のペースなのでお弁当作りは今のところ苦にならないでいる。
そういうこともリワークに参加してよかったと思うことの一つだ。

PC漬けだったこの数年の生活。
行動記録表をつけることで、だいぶ改善してきた。
PCは少なくとも、午前・午後・夜のうちのどれかの時間帯しか触らないでいられるようになったし、
睡眠時間も中途覚醒が激しかったのが、6~8時間あまり起きずに就寝を完了できるようになった。

作業もコツを覚えるのが難しかったけれど、最近はある工程限定でだいたい完成形にできるようになった。

この数年のことを思うと、自分としては格段の進歩だと思っている。
本当につらかったなぁ~と振り返る。

今の状態は、ともかく行くこと。
その次は時間通り。
次は日にちを増やして。
最終的には週5。

クリニックで受診しているお医者さんとの相性は微妙だけど、
同じ系列のリワークだからどちらかを変えるのは難しいだろうな。

久しぶりの梅雨空。明日も雨かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿